ナンピン

6月19日 秋川(第一回ワイワイ会in秋川) - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


6月19日 秋川(第一回ワイワイ会in秋川)

Twitterで知り合った皆さんと東京の秋川で一度会ってみようってことで参加してきました。

詳細は皆さんのブログで紹介済みなので詳しくはそちらを読んでくださいね。

今回の参加者はホストである「秋川でテンカラ振る日々」のTOTOさんとはるばる栃木からいらっしゃった「kikory173の釣り記log」のKikory173さん、そして「ジャンキーマスターのシャンプー日誌」のJOさんと吉茸の4人。


お三方は前日の夜から某駐車場で宴会だったそうです(笑)

楽しいハプニングについては皆さんのブログに詳しく書いてあるので是非ご覧ください。


ちなみに8時集合ですが楽しいイベントなので30分以上も前に現地に到着しますが、みなさんは当然川へ出払っていて無人です。

TOTOさんによると前日のお酒が残っていて川へ降り立つ前はフラフラだったそうです。

でもそこは釣師なので俺と会う頃には皆さんきちんと釣りをしていましたよ・・・・

個人的には午前中はほとんど川で竿を振らず、テンカラロッドの降り比べとか、釣り談義とか楽しいひとときを過ごすことができました。


テンカラロッドの試し振りですが榊原さんの鬼竿は皆さんに好評でしたね。

柔らかいのに適度な張りがあってレベルラインが振りやすいと感想をいただきました。


集合場所で俺がおしゃべりに夢中な間にkikory173さんは禁断のセト沢へ潜入して見事ヤマメをキャッチされたそうです。

ブログの写真を拝見した感じでは綺麗な秋川山女魚でした。

きっとネイティブなんでしょうね・・・・


その後ですがワイワイ会がお開きになった後でTOTOさんの案内でJOさんと二人で北浅川を1時間ぐらいばかりつり上がりました。

渓流銀座の秋川本流筋なのでキャッチ出来たのは15cm弱ぐらいの山女魚とハヤをそれぞれ2匹ぐらい。

ボウズにならなかっただけ良かった・・・・

次回のワイワイ会も楽しみしています!

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/649-5b92b5ba

