ナンピン

5月26日の写真 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



5月26日の写真

5月26日の釣行の際に撮影した写真です。

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary
秋川流域は江戸時代から林業が盛んだったそうです。
人工林ではありますがきちんと管理された美しい杉林です・・・・

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary
対岸には藤の花が咲いていました。
テンカラのベストシーズンですね。

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary
瀬が続くので遡行は楽です。
都心近郊で入渓しやすい川なので魚影は薄いですね(笑)

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary
釣りをしなくてもウォーターウォーキングって感じで気持ちいいです。
水も澄んでいますし、山がしっかり管理されているので石にも草が生えているように箱庭のような川です。

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary
今回の貴重な一匹。
パーマークが薄く15センチぐらいですが山女魚は綺麗ですね・・・・

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary
毎度ワンパターンですが毛鉤はこのタイプを愛用しています。
ボデイは白と黒、サイズは8,12,16,20をボックスにいつも準備しています。
メインのサイズは12番。

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/642-6648ee4f

