ナンピン

5月26日 秋川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


5月26日 秋川

約1ヶ月ぶりの釣り。

今年はこのフレーズが頻繁にでてきますね(笑)

山女魚の顔を見たくなって平日ですがお休みを貰い近場の秋川まで出かけてきました。

週末ともなると数百mごとに釣師の姿を見かける混み合った川なので平日釣行してみました。

現地到着は10時前、駐車スペースに車を押し込んで釣り仕度が終わりいざ川へ!

入渓して10分、毛鉤を15センチぐらいの山女魚が咥えてくれました。

ただその後続かないんですよね・・・・

前日からの雨で水温も下がっているんだと思うんですが魚が見えても底べったり張り付いて水面近くの餌には関心が無い様子。

午後からはまた別の場所へ移動して釣りを再開するも毛鉤へは無反応。

予定を変更して夕方まで粘りましたが・・・・

今日の釣果は結局一番最初の一匹のみ。

秋川はなかなか難関のようです。

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. スレてますよねぇ~

秋川はどの辺で竿をお出しになったのでしょうか。
私はあきる野に居を構えているものですから、まさに地元。
相模川や道志川、桂川水系などには行きますが、秋川は(日釣り券が高過ぎることもあって)殆ど行かないのです。

盆掘川や本宿過ぎたあたりでしたら・・・ね。

2011-06-01 22:57 | from 社会不適合オヤジのブログ | Edit

2. Re:スレてますよねぇ~

>社会不適合オヤジのブログさん

こんにちわ。
檜原村の北秋川と南秋川へ行って来ました。
本宿よりも上流ですね。
地元の方は藤原よりも上流なら尺上もいるよといっていましたがテンカラ振れるんでしょうか?
アクセスはいいのでまた行ってみようと思います。

2011-06-03 08:48 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/640-13de73c9

