ナンピン

南国 土佐の渓流でフライフィッシング - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


南国 土佐の渓流でフライフィッシング

しばらく釣りとはご無沙汰な吉茸です。
みなさんは釣りに行っていますか?

時々見る土曜夕方の釣り番組ですが、今日は「釣りロマンを求めて」で高知県の羽根川のフライフィッシングを楽しくは見せて貰いました。
今回の舞台となる羽根川は高知県東部を流れる川。
南国高知なので3月でもドライでアマゴが釣れるんですね(笑)

澄み切った綺麗な流れなのでアマゴの魚影がテレビの画面からも見えています。
川の映像を見ながらあそこの筋に毛鉤を打ち込んで流すとアマゴがでてくるんだろうなと勝手に想像して楽しませて貰いました。
四国は磯釣りの本場、また美味しい魚もたくさん獲れる場所なのでアマゴの魚影は濃いんでしょうか?

永浜いりあちゃんがフライフィッシングに挑戦して何匹かアマゴを釣り上げていましたが楽しそうでしたね。
合わせが遅れて何度もバラスのはTV番組的には演出かのかな?

シマノ(SHIMANO)フリーストー...

シマノ(SHIMANO)フリーストー...
価格:51,310円(税込、送料別)

里見さんはフリーストーンプラウデス 7フィート9インチ3番

いりあちゃんはフリーストーンプラウデス 7フィート11インチ3番

シマノ(SHIMANO)フリーストー...

シマノ(SHIMANO)フリーストー...
価格:26,040円(税込、送料別)


リールは二人ともフリーストーンXT-LA 3・4

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 見逃しました!

やったんですか 高知でフライ!最近土曜の見てないな。これではいけませんね。ちがう番組で
榊原さんのと天野さんのは 友人に録画おねがいしましたが・・・

2011-04-18 14:10 | from manglerjo | Edit

2. Re:見逃しました!

>manglerjoさん
里見さんといりあちゃんが出ていましたよ。
開けてフライやテンカラに良さそうないい川でした。
BSないんで榊原さんのと天野さんのも見れないな残念・・・・
感想教えてください。

2011-04-19 07:28 | from 吉茸 | Edit

3. 録画してます!

あっ、すっかり忘れてました。
フライでしたか。
毎週録画になってますので、さっそく観ます(^^)。
榊原さんと天野さん!
BSですか・・・。
うちも観れませんorz。

2011-04-19 12:56 | from TOTO | Edit

4. Re:録画してます!

>TOTOさん
こんにちわ。
番組ではドライフライにいい形のアマゴが出てましたよ。
BSはしょうがないです(笑)

2011-04-19 17:54 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/635-b5431066

