ナンピン

東北地方太平洋沖地震 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



東北地方太平洋沖地震

こんにちわ、吉茸です。

金曜日午後の地震ですが仕事中に遭遇しました。
都内の鉄道が運行休止になって江戸川橋にある会社から自宅まで徒歩で帰ることになってしまいました。
途中幸いなことに徒歩で帰宅途中で京王線が運行再開。
6時に会社をでて23時に帰宅することができました。

自宅のあるアパートの状態については、震源から距離があり上下動のない横揺れだったため自宅は地震前と変わらない状態でした。
同じ都内でも家具が倒れたり、家財道具が落下したりという話を聞いていますので偶然の幸いだと思います。

昨日は長期よりの徒歩帰宅の疲れとTVの特別番組で想像を超えた自然の力を目のあたりにして何も手に着かない状態でした・・・・
TVを消してふと何をしたいかなと思うと一番に釣りに行きたいと頭に浮かびます。
このような災害が起こると自由に趣味の時間をもてるのがどれだけ幸せなのかとしみじみ思いますね。

最後になりましたが地震の被災者には心よりお見舞い申し上げます。
また懸命に救助活動を行っている方、そして福島の原発で危険に身をさらしながら懸命に作業を行っている皆さんに感謝したいと思います。
少しでも力になれればと思いYahoo!ボランティアで募金をさせていただきました。
またGoogleが有用な情報をまとめたサイトを準備しているのでリンクしておきます。

Yahoo!ボランティア(緊急災害募金)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

東北地方太平洋沖地震(Google)
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/627-4162360b

