ナンピン

2chのテンカラ関連のスレがすごいことに・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



2chのテンカラ関連のスレがすごいことに・・・・

唐突ですが2chの話。
2chには以前から「テンカラを普及させるぞ」ってスレが存在します。
吉茸もロム専門ですが時々内容を読ませて貰っています。(ロム専門は閲覧のみという意味)
最大コメントが1000までしか登録できないため何度か新たにスレ立てがおこなわれ現在その13までと細々とではありますが有志の方の書き込みで続いています。

2chのテンカラ関連スレについてご存じない方に説明した上で・・・・
この最近なんか2chのテンカラ関連のスレが分立気味で面白いことになっています。
原理主義者だとか自由派だとかでちょっと分裂してそれぞれスレを立てているようです。
こういうのって他の釣りでもあるので傍観者的に観察していると面白いですけどね。
仲良くできないですかね・・・・

吉茸も「竿1本、道糸とハリス1組、毛鉤1本」なので原理主義者でしょうね。
時々毛鉤にオモリが入っていることもありますけど(笑)
では、また!

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)/西村 博之
¥777
Amazon.co.jp

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. おもしろいですねそれ!!!

自分も不思議な釣り方してるから、、、ルアーですが異端に入れられちゃいますね、、、(汗)
 原理主義ってすごいですねー(笑)

2011-03-05 18:10 | from ルアーマン | Edit

2. こんばんわ!

見たことあります!最後ケンカになったり。なんかよく分かりませんね。でも面白いけど・・・

2011-03-05 18:29 | from J・マスター | Edit

3. Re:おもしろいですねそれ!!!

>ルアーマンさん
私もそうですね(笑)
でも常識って時代とともに変化してくるので年をとっても脳みそは柔らかくしておきたいですね・・・・

2011-03-06 01:52 | from 吉茸 | Edit

4. Re:こんばんわ!

>J・マスターさん
2chってロムしているだけでも面白いですよね。
テンカラ板はほのぼのしているので結構好きなんですよ。
この最近書き込んでいる原理主義の人はパソコンとかネットに全然詳しくないんでしょうね。
「毛鉤1ヶ」がとてもかわいいです。

2011-03-06 02:00 | from 吉茸 | Edit

5. 喧嘩にさえならなければ…

主義主張、自画自賛、大いに結構だと思いますが…


やっぱり対立しちゃうのね…(汗)


(^^;

2011-03-06 13:49 | from アバロン | Edit

6. Re:喧嘩にさえならなければ…

>アバロンさん
けんかしなければ各自別々のことをやってもOKだと思うんですけどね(笑)
あと、公共の掲示板を自分たちの場所だと勘違いするのもね駄目ですね・・・・

2011-03-06 21:31 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/624-24aabeb7

