ナンピン

ガソリン代が・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



ガソリン代が・・・・

この最近のTVを見ると毎日のように中近東のデモを放送しています。
チュニジアやエジプトで長期独裁政権が終わり、今はリビアでとてもきな臭い出来事が起こっています。
この出来事は遠い遠い遙かかなたの国の出来事のようですが・・・・

石油の産油国やパイプラインがしかれている国の出来事なので近いうちに私たちの生活にも大きな影響を与えそうです。
とりあえずはこのままの調子だとガソリンの値段が上がりるでしょう。

また、釣りには関係無いようですが釣り道具のほとんどは石油が原料です。
長い目で見れば釣り道具の値段も上がりるでしょうね。

ますます財布の紐を固く締めなくちゃいけなくなりそうです・・・・

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

私の場合、釣り場まで高速利用して往復500キロ。高速代は土日で1,000円で助かるけど、ガソリン代が高くなると応えますねー。

2011-02-24 10:01 | from 渓声 | Edit

2. 申し訳ない

近すぎて申し訳ない

車で三分あれば、一番近い釣り場に着きます

2011-02-24 17:55 | from くりくりボンバー | Edit

3. こんばんわ!

最近ガソリン高いけど 世間があまり騒がないですね!高速が安いからですかね。平日も上限2千円” 実現するのかな・・・

2011-02-24 23:00 | from j・マスター | Edit

4. Re:無題

>渓声さん
北九州から宮崎は遠いですもんね。
ガソリン代高くなると財布にずしりと答えますね。

2011-02-24 23:31 | from 吉茸 | Edit

5. Re:申し訳ない

>くりくりボンバーさん
湧水の川が車で30分圏内にいくつかあるので山女魚を放せば釣れるんでしょうけど・・・・
このご時世それをやっちゃイケナイのでドライブがてら遠出します。

2011-02-24 23:36 | from 吉茸 | Edit

6. Re:こんばんわ!

>j・マスターさん
マスコミって東京に集中してますし、車持っていない人も多いのであまり気にならないのかもしれないですね・・・・
日本国は経済的に大変なので高速の定額制も怪しくなりましたね。
高速の定額制度って正直都会の人が地方に行くよりも、地方の人が都会に行く方が増えそうな気がします・・・・

2011-02-24 23:40 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/619-a7d159e6

