ナンピン

最先端の渓流釣り '11 その2 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



最先端の渓流釣り '11 その2

最先端の渓流釣り '11ですが、前回の内容じゃ軽くさらっと感想を書いただけです。
検索サイトの検査結果から辿ってきて読んだ方は拍子抜けかもしれませんね。
そこで感想をもう少し詳しく書かせていただくことにします。

巻頭のグラビアは北は宮城から南は四国の渓流までが紹介しています。
全国各地の7つの水系を網羅し、源流から本流までバランス良く紹介されていると思いました。
渓流釣りファンと言っても解禁から禁漁までずっと渓魚だけを追っかけている方の方が少数派だと思いますので構成的にはちょうどいいですね。

続いて「日帰り源流釣行のすすめ」
普通は泊まりで釣行できる方ばかりじゃないですよね。
そんな釣り人でも出かけることができる川の情報が掲載されています。
昨年吉茸も遊びに行った遠山川もその中の一つとして紹介されていました・・・
また行きたいですね。
そして遠山アマゴを釣りたいと思います。

また続きは近日中に・・・・
 
最先端の渓流釣り ’11 (2011) (BIG1 157)/著者不明
¥1,680
Amazon.co.jp
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. こんばんわ!



ぼくもほとんど 日帰り釣行です!友人が運転大好きで 木曽川とかも日帰りで連れて行かれます。温泉はもちろん帰ってから 反省会として飲みに行ったりもします!車は置いてですよ!釣れても釣れなくても面白いですけど・・・

2011-02-23 23:49 | from j・マスター | Edit

2. Re:こんばんわ!

>j・マスターさん
Joさんは結構遠出していると思いますが日帰りなんですか!!
お友達はタフですね(笑)
渓流関係の釣りは汚れ物が少ないので帰宅してからでも遊びに行けるのがいいですね・・・・

2011-02-24 00:08 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/618-30764087

