ナンピン

テンカラ・毛鉤釣りのブログですが・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンカラ・毛鉤釣りのブログですが・・・・

アクセス解析を覗くと面白いですね。
検索エンジンでどんなワードを検索してこのブログを覗いてくれたのかがわかります。

この最近一番多い検索ワードはピレリ P4 four seasons。
釣りのブログですがタイヤで検索して覗いてくれる人が多いみたいです。
実用タイヤですが情報が少ないんでしょうね。

「テンカラ 毛鉤 巻き方」とか「テンカラ 毛鉤 」も多いです。
機会があれば紹介します・・・・
なんせテンカラ釣りの名人ならぬ迷人なので紹介していいものか迷います(笑)

「最先端の渓流釣り」とか「天平 テンカラ」も多いです。
大した情報なくて覗いてくれた皆さんすいません。

この最近気になった検索ワードは下記のようなワードです。

「チヌ釣り 酒かすだんご」
チヌやメイタ釣りにはアミダンゴは使いますが酒粕ダンゴは使いません。
酒粕ダンゴはバリ(アイゴ)釣りの餌です。
バリ釣りは掛けるのが難しいし、引きも強いので面白いですね。

「アイゴ 煮付け」
徳島の方ではバリの煮付けはアイゴの皿ねぶりといってとても美味しすぎて皿までなめてしまったといわれるそうです。
ただ関東では磯臭いからなのか人気がないですね・・・・
そう言えば数年前のフィッシングショーで神奈川の水試の方が磯焼け防止のためにアイゴを釣って食べるためのパンフレットを配っていました。
甘辛く煮付けると結構美味しいですよ。

「テンカラ 愛知県人」
これはテンカラ大王様や鬼組の皆さんのことですね・・・・
でもどんな理由でこのワードで検索されたんでしょうね?
覗いてくれた方から理由を聞きたいですね。

ではまた。

生ミック(趣味娯楽社)
¥450
楽天

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/610-c43d0bd5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。