ナンピン

釣ガールでは無くて釣りガール・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



釣ガールでは無くて釣りガール・・・・

今年の流行らしい釣りをする女子ですが「釣ガール」じゃなくて「釣りガール」なんですね・・・・
てっきり釣ガールだと思っていました。

この最近の傾向なのか10代ぐらいから20代前半ぐらいの若い子って都内の釣具屋であんまり見かけないですね・・・・
もしもこのブームが本当に盛り上がると将来はお母さんが子供に釣りを教えるようになるのかもしれないですね。
頑張れ男子・・・・

永浜いりあのHappy Fishing Days!―“釣りドル”永浜いりあのフォト&書き下ろしエッセイ集
いりあちゃんも良く釣り番組で見かけますね・・・・

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

こちらではフライをする女性はいるようですが、餌釣りは見かけたことはありません。
いまだ都会の風潮が波及してこないんでしょうね。(^O^)

2011-02-09 10:57 | from 渓声 | Edit

2. Re:無題

>渓声さん
関東でもエサ釣りをする女性はほとんどいないです。
そうえいばダイワのフレッシュアングラーの秋丸美帆さんも福岡出身ですよね・・・・
近畿や中四国、九州から釣りガールがバンバン出てきたらこのブーム本物だと思います。

2011-02-09 14:40 | from 吉茸 | Edit

3. 釣りガール

フライとかルアーは生の餌を使わないから、女性は抵抗が無いようですね。
あとはファッションアイテムでしょうか。
ルアーはバサーの流れ、フライはブリティッシュ。
あ、じゃあてんからは相変わらずオッサンばかりか(/_;)
それと管理釣り場ではトイレを綺麗にしないと女性は来ませんよ~

2011-02-09 22:07 | from 社会不適合オヤジのブログ | Edit

4. Re:釣りガール

>社会不適合オヤジのブログさん
こんばんわ。
確かに疑似餌は生餌を使わないので抵抗が少ないですね。
これは僕もよく思います。
マキエサとか使うと後片付けがすごく大変なんですから・・・・

テンカラやフライなどの毛鉤釣りはお金をあまり使わないので業界としては美味しい商売じゃないんでしょうね。
普及に力も入りませんし高齢化していっているような(笑)

トイレ問題は女性が釣りをするときの一番の問題ですよね・・・・

2011-02-09 23:53 | from 吉茸 | Edit

5. 基本は釣りあがーる!

今回自慢のオヤジぎゃぐでした!ホント餌つり体験してもらいたいですね。魚の保護でキャッチ&リリースは今さらですが 生き餌もかわいそうですよね!そういう所も・・・

2011-02-10 00:17 | from j・マスター | Edit

6. Re:基本は釣りあがーる!

>j・マスターさん
おはようございます。
朝からうけました(笑)

餌釣りも経験してもらいたいですね。
でもブドウ虫とかゴカイとかミミズって駄目な人にはさわれないと思います(笑)

2011-02-10 08:28 | from 吉茸 | Edit

7. 大丈夫ですよ(^-^)

初めまして!
女子は出産、育児をするようになったら釣りどころではなくなります(>_<)

お父さん達に教えてあげて欲しいなぁ(^-^)

2011-02-10 19:54 | from つぐみ | Edit

8. Re:大丈夫ですよ(^-^)

>つぐみさん
コメントありがとうございます。
女性アングラーは大変ですよね。
お子さん生まれて中学生ぐらいになるまでは釣りはほとんどお休みですね・・・・

2011-02-10 21:37 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/609-ae2f6a3c

