ナンピン

花粉襲来? - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



花粉襲来?

吉茸は花粉症です。
2月中旬ぐらいから渓流が解禁する3月ぐらいにかけてスギ花粉にメタメタにやられます。
頭はぼ~っとするし、鼻は思い切り詰まるし。
毎年渓流の解禁するぐらいは一番ブルーな季節でもあります。

ぼちぼちそんな季節な訳ですが今朝会社に行ってみると・・・・
周りの花粉症持ちが目だとか鼻がおかしいと言っています。
吉茸は今のところ平気なんですよね。
体質変わったんでしょうか?
今年はずいぶんとストレスが減ったのは確かなんですが・・・・

病は気からですからね。
もう少し暖かくなったらテンカラ竿を片手に渓流を闊歩したいですね。


顔に張ると効くらしい(笑)

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. おはようございます

花粉症辛いですね。

私も花粉症を患って30年弱

ある年(5年位前)を境に症状が楽になり
今ではほとんど出なくなりました。
免疫が出来た?

でも、今年の大量飛散に耐えられるかな?

又、その代り杉・桧以外の花粉に反応するようになったり・・・
微妙です。

2011-02-08 08:39 | from 看板屋 | Edit

2. 私もです

私も花粉症です

しかも、この辺りの症状が出る期間が長いのです

街での飛散時期に風で舞始め、徐々に暖かくなるにつれて山にやってくるのです。


ゴールデンウィーク辺りでも飛散してますよ。

飛散で悲惨ですわ


(*´Д`)=з

2011-02-08 10:03 | from くりくりボンバー | Edit

3. のどにきてます!

ぼくも正月あたりから普通の花粉症が始まる前くらいまで!花粉の種類が違うらしいです!それと秋も少々。今年はノドがおかしいです。熱は無いので やはりアレルギーだと思うんですが。釣り行くと全然平気なんですが・・・

2011-02-08 16:26 | from j・マスター | Edit

4. 自分も

花粉の時期は厳しいです、、、!(´Д`;)夜も寝てられないんです、、、

2011-02-08 20:12 | from ルアーマン | Edit

5. 大変ですね・・・

子供の頃は小児喘息とかアレルギー性鼻炎とか大変でしたが、10代半ばぐらいからハウスダスト以外はへっちゃらになりました。

釣り人として春先のワクワクな時期にとてもありがたいです。

不自由は御座いますでしょうけど春の息吹だけかぎ分けて満喫して下さい(;^_^A

2011-02-08 21:06 | from ¥(゚_゚)¥ | Edit

6. Re:おはようございます

>看板屋さん
こんばんわ。
看板屋さんも花粉症なんですね。
杉や桧以外でも症状がでると辛いですね・・・・
釣りに行くとどうしても花粉にふれる機会が増えるような気がするので気をつけてくださいね。

2011-02-09 00:02 | from 吉茸 | Edit

7. Re:私もです

>くりくりボンバーさん
今からGWまで続くと辛いですね。
なかなかいい治療法があるといいですね。
どうぞ気をつけてください。

2011-02-09 00:04 | from 吉茸 | Edit

8. Re:のどにきてます!

>j・マスターさん
僕もそうです(笑)
周りが杉の山でも釣りをしているときは平気です・・・・
のど大丈夫ですか?
仕事がらお客さんと話をすることが多いと思いますのでお大事にしてください。

2011-02-09 00:05 | from 吉茸 | Edit

9. Re:自分も

>ルアーマンさん
え、そんなに酷いんですが・・・・
僕は辛いときはザジデンの点鼻薬を使います。
これを使うとすぐに眠くなるので夜は毎年なんとか眠れてます。

2011-02-09 00:08 | from 吉茸 | Edit

10. Re:大変ですね・・・

>¥(゚_゚)¥さん
そうですね。
春の息吹を感じつつ釣りに興じたいと思います。
でも別の理由で週一ペースで釣りに行くのは厳しそうですが・・・・
でも待ち遠しいですね(笑)

2011-02-09 00:11 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/608-1ff420fc

