ナンピン

釣ガール・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


釣ガール・・・・

今年は釣女だか釣ガールが流行るそうです。
「流行るそうです」と書いたのは世の中のどこかにこれを流行させてお金儲けしようとしている人がいるからなのですが・・・・

趣味の世界ですから釣りをやってみたいと言う女性が増えてくれることは大歓迎です。
でもその前に業界してもってやることがあるんじゃないかなと思います。
SOLAS条約で立ち入りを禁止された岸壁を開放して貰うとか、
都内であれば公園などに親水施設を作って新しい釣り場を作って開放するとか・・・・

そして一番大事なのは次の世代を担う子供に釣りを体験して貰って次の世代を育てること。
都内から近郊で育った20代以下の人と話をしても小さい頃から今まで釣りを経験したことが若者って結構多いんです。
バスブームを思い出してみればいいと思うんですがブームはいつか終わってしまいます。
若い世代を育てないと日本の釣文化が次の世代に引き継げなくなってしまいます・・・・

こんな事を書いてますがテンカラだとか海の小物釣りをやってみたい方がいればどうぞお声を掛けてください。
老若男女一緒に楽しみましょう・・・・

釣り業界の起爆剤となるか「釣りガール」 各社、相次いで女性向けアイテム展開:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine
釣り業界の起爆剤となるか「釣りガール」 各社、相次いで女性向けアイテム展開:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine


すぐに思い浮かぶ釣ガールと言えば児島玲子さん!

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 釣りガ-ル

次から次へと◯◯ガ-ルが出てきますね。
同じ様なことは昔からあったんですが、心配なのは若い女性が進出すると、その◯◯があっという間に衰退してしまうことです。
スキ-、テニス、ゴルフなんてのはその典型でしょうか?

私は若い女性に釣りに行くぞ、と声をかけてますが、ひとりもついてきません。^^;
吉茸さん頑張って下さい。

2011-01-30 22:20 | from yusui | Edit

2. Re:釣りガ-ル

>yusuiさん
出てきますね(笑)
その裏で横文字の名称のお金を儲けている人がいるですよね・・・・

都内に住んでいる若い人ってほとんど車を持っていないのにどうやって郊外の釣りのポイントへ行くんでしょうね?
電車釣行なんでしょうけど・・・・
実家から車を持ってくる前に何度か京王線~山手線品川まで電車で釣りに行きましたが帰りは混み合った時間帯で肩身がすごく狭かったです。

頑張って地道に釣りの普及活動やっていきます!

2011-01-31 00:11 | from 吉茸 | Edit

3. 無題

釣ガール、ファッションだけの上っ面なものだけで
終って欲しくないですね。

マナーやモラル等と面倒臭い事を唱えて、
門戸を狭める事をしたくはないので
ブームを作る側も目先の儲けだけを考えるのじゃなく
その辺の所もしっかり発信して、
未来永劫に釣を楽しめるようにして貰いたいと思います。

吉茸さん、釣の普及活動頑張ってくださいね!
陰ながら応援します。

2011-01-31 09:51 | from 看板屋 | Edit

4. こんにちは

釣りガールというとあの 児島玲子さんです!頭に浮かぶのは。初めのころは「なんだかナ~」くらいでしたが それがTVで特集みたいな物をやっていたら 彼女の部屋が釣り具や海釣りのデカイ仕掛けやらで埋まってました。いくら仕事でもアッパレです!ガールではありません。「釣れないと番組が成り立たないのでそういう時は一番つらい!」と語ってました。「でも好きだから!」と。女の人も流行に乗るのもいいですが こんな女性に感激して体験してもらいたいですね・・・

2011-01-31 11:50 | from j・マスター | Edit

5. 子供の釣り場を

もっと増やしたいところですね!自分の周辺の手近な池や川は今はバスなどが大勢ですが、あれって小さい子供にはやや難しい釣りなんですよね、、、(;^_^Aうぐいとかフナの方が優しいので、、、
 手持ち竿で楽しく安全に釣れるような場所がもっとあるといいと思うんですが(o^-')b

2011-01-31 17:52 | from ルアーマン | Edit

6. Re:無題

>看板屋さん
釣りを楽しむにしても色々と制約が増えている昨今です。
一時の流行ではなく長く多くの釣り人が楽しめるよう裾野が拡がっていくといいですよね。

2011-02-01 08:50 | from 吉茸 | Edit

7. Re:無題

>看板屋さん
釣りを楽しむにしても色々と制約が増えている昨今です。
一時の流行ではなく長く多くの釣り人が楽しめるよう裾野が拡がっていくといいですよね。

2011-02-01 08:50 | from 吉茸 | Edit

8. Re:無題

>看板屋さん
釣りを楽しむにしても色々と制約が増えている昨今です。
一時の流行ではなく長く多くの釣り人が楽しめるよう裾野が拡がっていくといいですよね。

2011-02-01 08:51 | from 吉茸 | Edit

9. Re:こんにちは

>j・マスターさん
児島さんは以前フィッシングショーでお見かけしましたが綺麗な方でしたよ。
彼女みたいに心底釣りが好きって方が釣りの世界を盛り上げてくれると素晴らしいですね。

2011-02-01 08:59 | from 吉茸 | Edit

10. Re:子供の釣り場を

>ルアーマンさん
都内の中心部にも釣りが可能なビオトープとか親水公園が増えてくれないかなと思ってます。
あまりお金儲けにはなりませんが後々底辺拡大にはなると思うんですけどね•••
離れた超一流の自然よりも半ば人工的でも身近かな四流の自然の方が大事じゃないんでしょうか(^ ^)

2011-02-01 09:15 | from 吉茸 | Edit

11. 無題

やはり釣ってマイナーな趣味なんでしょうねー。
私なんか釣りだけが唯一の趣味なんですが。(^O^)

2011-02-01 16:31 | from 渓声 | Edit

12. Re:無題

>渓声さん
こんばんわ。
そんなこと無いと思いますよ。
興味のある人は結構います。
でも結構お金かかりますからね(笑)

2011-02-01 21:21 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/601-b1ccb040

