ナンピン

甘くは無い‥‥ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



甘くは無い‥‥

先週の金曜日テンカラ初体験で何匹か魚を釣ったのはいいけど、これは魚影の濃い管理釣場の釣果。
足元にドボッと落ちたラインでも毛針さえ上手く動かせば虹鱒が食いついてくれます。
天然の川じゃまずお目にかかれない状況でした。
なんとか4月には自然の川にデビューして、そして綺麗なヤマメを釣り上げたい‥‥
そんな小さな欲望のために只今キャスティング練習中です。
軽いフロロカーボンの単糸を飛ばすには手首の使い方がキモなんですけどなかなか難しいですね。
でも狙った所に仕掛けを放り込むのが釣りの基本です。
日々精進あるのみ!!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/57-4e688cb3

