ナンピン

P4 FOUR SEASONS - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



P4 FOUR SEASONS

Google経由だと思うのですがピレリのP4 FOUR SEASONS(ピーフォー フォーシーズンズ)を調べていて2010/07/30のブログを覗いてくれる方が結構いらっしゃいます。
大した情報は載っていないんですがオートバックス専売のピレリタイヤと言うことであんまり情報が無いんで覗いてくれるんでしょうね・・・・
P4 FOUR SEASONSに履き替えてちょうど5ヶ月ぐらい、距離として2000キロぐらい走って感じた感想でも書き残しておきます。

一言で言うなら普通のタイヤです。
アメリカ合衆国など向けのオールシーズン対応のマッドアンドスノータイヤ(M+Sタイヤ)ですが、ブンブン飛ばすとか、山を攻めない限りは特に大きな問題はありません。
国産のスタンダートや省燃費タイヤのスピードレンジはS(180km)ですが、P4 FOUR SEASONSはT(190km)です。
普通はM+Sタイヤの方がスピードレンジ低いような気がしますけど逆ですね・・・・
軽自動車やコンパクトカーで日本国内を常識的なスピードで走る分なら問題ないと思います。

感覚的な部分ではタイヤが堅いです。
前はTOYOのTEO PLUSで道の凹凸を柔らかくいなしていたので結構正反対です。
その代わり耐摩耗性は高そうですね。
そして正直履き替えた直後と現在の乗り心地や操舵感はあまり変化していないような気がします。
結構性能の低下も少ないのかも・・・・
ただこればかりはまだなんともいえないですけど(笑)

うちのプレオのタイヤは155/65 13インチなんですが2万円程度で工賃込みで交換できたので結構満足しています。
もしまた交換することがあればP4 FOUR SEASONSもきっと候補に入っていると思いますよ。
では、簡単な感想でした。

プレオのタイヤ交換
http://ameblo.jp/yoshikinoko/entry-10604957596.html

ピレリ(USA)のP4 FOUR SEASONSの資料(PDF)
http://www.us.pirelli.com/en_US/browser/attachments/pdfCatalog/car-suv-van/P4%20Four%20Seasons.pdf

オートバックスのプレスリリース
http://www.autobacs.co.jp/ja/news/news.php?id=1253

オートバックス・ドットコム
AUTOBACS.COM

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. おはようございます!

ぼくの車も来年の車検には交換します!現在29000キロです。ジムニーですが 175で軽なのに太いです。山道なんかほとんど走りませんのでどんなタイヤでもいいと思うんですが 185は無理かな・・・

2010-12-13 11:57 | from j・マスター | Edit

2. Re:おはようございます!

>j・マスターさん
おはようございます。
ジムニーはSUV用のタイヤなので結構出費がかかりそうですね・・・・
うちのプレオも来年車検です。
同じですね・・・・

2010-12-14 08:24 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/569-db78866e

