ナンピン

お風呂は入ります・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



お風呂は入ります・・・・

風邪をひいた……入浴する? しない? ブログネタ:風邪をひいた……入浴する? しない? 参加中

風邪を引いたときも風呂入ります。
特に風邪のひき始めには風呂で身体を暖めて直ぐ寝ると良く効きます。
風邪菌とか風邪ウィルスってモノがいないのでどんな風邪でも効く訳じゃないですけど・・・・

体温を上げると免疫力も上がるそうです。
部屋をポカポカ暖めて、入浴剤でも入れたお風呂に入って身体を暖める。
布団に は湯たんぽでも入れてゆっくりと身体を休める。
ごくごく初期の風邪にはどんな薬よりも特効薬のような気がします。

でもなかなかそんな風にはうまくは行かないんですけどね・・・・
よく拗らせます(笑)
そんな時でも就寝前に軽くシャワーで浴びて身体を清潔にしてから寝ます。

あと、忘れがちなのが歯磨き。
口の中って細菌の住処だそうなので風邪引いて寝込んだ時も歯磨きは忘れずに。
歯磨きをサボり気味にして喉を腫らしたことがありますので・・・・

All About 「風邪」かぜはいつ、どんな時に襲ってくるのか?
All About 「感染症」風邪を予防する正しいマスクの使い方

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/566-a64b4886

