ナンピン

天平テンカラがシマノのWebに登場! - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



天平テンカラがシマノのWebに登場!

タイトルの通りです(笑)
やっと天平テンカラNBがシマノのWebに情報がアップされました。

スペックを上位モデルの渓峰NX LLSと比べてみるとほとんど同じですね。
製品紹介にも「やや胴に乗る本調子。」と同じコメントが書かれています。
竿の調子も似た感じなんでしょうね。

でも違う点はカーボンの含有率。
渓峰は98%ぐらいですが天平は92~93%ぐらい。
普通は含有率が高い方がいいんでしょうけど・・・・
竿の扱いが荒っぽくなりがちな初心者にはこれぐらいがいいのかも。

店頭に並ぶのはもう少し先かなと思いますがちょっと待ち遠しいです。

シマノ 天平NB
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=101060

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. いーのっく

そんな含有率で大丈夫か?

2010-12-03 20:57 | from るしふぇる | Edit

2. Re:いーのっく

>るしふぇるさん
二昔前ならカーボン含有率90%以上って高級ロッドですので大丈夫ですよ。
テンカラロッドって振り込む回数が多いので良くあちこちぶつけるので初心者用には丈夫な方がいいと思います。

2010-12-03 21:54 | from 吉茸 | Edit

3. なんぼ?

いくらぐらいになるのでしょうか?

2010-12-05 10:48 | from くりくりボンバー | Edit

4. Re:なんぼ?

>くりくりボンバーさん
初めまして!
実売は1万円前後になると思います。

2010-12-05 19:27 | from 吉茸 | Edit

5. ありがとう

>吉茸さん

ありがとうございます。

2010-12-06 10:11 | from くりくりボンバー | Edit

6. Re:ありがとう

>くりくりボンバーさん
こちらこそまたよろしくです!!

2010-12-06 21:48 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/563-f0bc5108

