ナンピン

新製品 テンカラ 燕翔 S・F - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



新製品 テンカラ 燕翔 S・F

昨日シマノの2011年渓流カタログがないかと近所の釣具屋さんを覗いてみました。
残念ながらシマノのカタログはなかったんですが代わりにダイワの渓流カタログをもらってきました。

このダイワの渓流カタログですが去年よりもテンカラロッドの扱いが増えてます。
昨年はロッドやラインの簡単な説明だけだったんですが今年はダイワのテスターである徳島の片山さんのテキストが載っていました。
テキストの冒頭に書いてある「渓流釣りは「読み」のゲーム。」ってコピーが簡潔にテンカラ釣りの愉しさを表してますね。

で、ダイワの新製品はタイトルの通りテンカラ 燕翔 S・Fというロッドだそうです。
少数精鋭のシマノと反対のテーパー、レベルの各ライン専用で3.3m~4.4mまでのワイドラインナップとなっています。
価格レンジはシマノの渓峰NXと同じぐらいになるんでしょう・・・・
十人十色のテンカラ釣りにほとんどマッチするラインナップです。
3.3mぐらいのテンカラロッドを探しているのでこちらも気になります(笑)

テンカラ 燕翔 S・F
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/ten_rd/ten_enshou_sf/index.html

ダイワ(Daiwa) テンカラ 燕翔(TENKARA 燕翔) LL36S・F【smtb-ms】...
¥19,845
楽天


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. またまた気になります!

いいですね!各社 テンカラに熱が入って。これから迷いますね。うれしいけど。それと がまかつ” 硬いですが しなやかです。友人の渓流竿硬調ですが。テンカラ竿も増えそうです!やはり郡上の達人達が認めるほど!ですね。いつも情報ありがとうございます・・・ 

2010-11-26 22:18 | from j・マスター | Edit

2. Re:またまた気になります!

>j・マスターさん
こんばんわ。
気になる2011年モデルがあちこちからでて目移りしてしまいますね。
磯釣りが盛んな値域の出身なのでがまかつと言えば別格な感じがします(笑)
ではまた!

2010-11-27 02:01 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/558-895219d8

