ナンピン

11月21日 うらたんざわ渓流釣り場 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


11月21日 うらたんざわ渓流釣り場

一ヶ月ぶりの釣りです(笑)
場所は前回と同じうらたんざわ渓流釣り場。
そして今回は特別ゲストとしてテンカラ王子と一緒の釣行となりました。

現地到着は朝の6時半過ぎ。
早速釣り支度をすませて目の前のミックスポイントへ。
最初にハリスに結んだのは12番の普通毛鉤。
川をのぞくと時々ライズの丸い輪が浮かんでは消えています。
しばらく毛鉤を打ちこんでも反応が芳しくありません。
沈めればニジちゃん(ニジマス)は相手にしてくれるのですが釣りたいのは山ちゃん(ヤマメ)。

毛鉤でも替えてみようかとベストのポケットをのぞいてみます。
そうすると朝偶然入れたボックスが・・・・
中に入っているのは2年ぐらい前に巻いてそのままほったらかしにしておいたミッジ毛鉤。
20番ぐらいのフックに巻いた何種類かの毛鉤です。
その中から白いcdcを蓑毛代わりにまいた毛鉤を0.4号ハリスに結びました。

ライズのあるあたりを狙って毛鉤を流していると山ちゃん登場。
その後ポツポツニジちゃん、山ちゃんが相手してくれます。
10時ぐらいに50センチ弱ぐらいのニジちゃんがこの小さな毛鉤にヒット!
こりゃ切れるかなと思ったのですが・・・・
柔らかいながら腰のある鬼竿と先日ブログに書いた段継ぎハリスのおかげでしょうか?
バレることもなく最後はニジちゃんを足下に寄せることができました。

その後お昼ちょっと前に以前一緒に釣りをしたSさんと再開。
しばらくお話をさせていただきました。
また機会があれば一緒に釣りをしたいですね。
そしてそして、すとまじテンカラ部のレゲエ番長さんが息子さんを連れて登場。
自宅を出るときには16時ぐらいに上がるつもりが・・・・
4人で真っ暗になるまで竿を振っていました(笑)
今回はヤマメ中心にそこそこ釣れたので楽しい一日でしたね。

テンカラ/晴れ、そして時々釣り人・・・・テンカラ/晴れ、そして時々釣り人・・・・

テンカラ/晴れ、そして時々釣り人・・・・テンカラ/晴れ、そして時々釣り人・・・・

テンカラ/晴れ、そして時々釣り人・・・・テンカラ/晴れ、そして時々釣り人・・・・

テンカラ/晴れ、そして時々釣り人・・・・



にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

すみません、アップしているのに気づきませんでした・・・
当日はお世話になりました。
よかったらまた何処かへ一緒に行きましょう。

2010-11-26 23:32 | from テンカラ王子 | Edit

2. Re:無題

>テンカラ王子さん
こんばんわ。
こちらこそ朝早くからお疲れ様でした。
渋っ~い一日で本当に大変でしたね。
こちらこそまた機会があればよろしく!

2010-11-27 02:05 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/557-d0c0dac4

