ナンピン

新製品 シマノ天平テンカラ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



新製品 シマノ天平テンカラ

シマノからテンカラロッドの新製品として天平テンカラという製品が販売されます。
でもシマノのWeb更新されていないので詳細はまだ分かりません(笑)
Webのネットショップに出ている情報によると渓峰テンカラNXよりはお求め安い値段のようですね。
実売は10000円前後ぐらいかな・・・・
ブランド名が天平なのでシマノの渓流ロッドのラインナップの中では渓峰よりは下の初心者向け、低価格向けモデルだと思います。
2011年のカタログが配布開始しているので昨日貰いに行けばよかった。
テンカラ大王プロデュースのロッドなのでレベルラインは振りやすいんでしょうね。
実際に振ってみないとなんともいえませんが3mぐらいの短めのテンカラロッドが欲しいので3.3mがちょっと気になってます。


シマノ 天平 テンカラ LLS36NB
¥10,657
楽天
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 気になるな~

ぼくも そのくらいの長さのほしい所です!ニッシンの3.2があるんですが もともとレベルライン用なので少し硬いような。それでは普通のナイロン4号でやってます!山奥だとロッドもあまり長くないほうがいいみたいです。来年のイベントで大王から直接買えますかね?今年 本流テンカラ”3本くらい売ってました!そしたらサインしてもらおうかな・・・

2010-11-24 18:58 | from j・マスター | Edit

2. 無題

お久しぶりです。
偶然、渋谷のサンスイで石垣先生にお会いしました。愛知県人二人が渋谷の釣具屋で・・・ってのもビックリです。
そのとき、石垣先生が熱く、新しい竿について語ってみえましたょ。
テンカラの普及を目標に、裾野を広げるために、渓峰の廉価版をプロデュースしたとのこと。
サンスイでは1万円を切って、9千円台で販売予定と店長さんも熱く語ってみえました。
フライからの乗り換えや、釣女あたりを想定して見える感じでしょうか?

2010-11-24 19:42 | from 花立毛鈎工房 | Edit

3. Re:気になるな~

>j・マスターさん
こんばんわ。
丹沢とか伊豆はボサった川が多いので短い竿の方が使いやすいこともありますよね。
正直3mぐらいのテンカラロッドが欲しくなることがあります・・・・
テンカラ大王直筆サイン入りですか(笑)
僕も欲しいです!!

2010-11-24 22:25 | from 吉茸 | Edit

4. Re:無題

>花立毛鈎工房さん
お久しぶりです。
でもいつもブログはのぞいていますよ。
やっぱり渓峰の廉価版なんですね。
でも石垣先生が関わっているのでレベルラインが振りやすいいい竿に仕上がっているのではないかと期待しています。
来年は釣女が流行る?そうなのでテンカラ女釣り師が増えるの期待しております(笑)

2010-11-24 22:29 | from 吉茸 | Edit

5. 無題

吉茸さん、カッコイイから
アマゴやヤマメを釣りつつ
釣女も大漁・・・・?????

来シーズンも遊んでくださいね!

2010-11-24 23:30 | from 花立毛鈎工房 | Edit

6. Re:無題

>花立毛鈎工房さん
釣女は釣れないですよ(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

2010-11-25 08:50 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/555-9736ca91

