ナンピン

WinXPノートを借りる その3 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


WinXPノートを借りる その3

こんばんわ。
今日で三日目ですね。
すこし古いパソコンでもちょっと工夫すると使いやすくなります。
トラブル時の復旧とかセットアップなどWindowsはめんどくさいんですが必要なのでもう少し頑張ります(笑)

さて、毎日少しづつ作業をしていますので今日はアンチウィルス対策です。
持って帰った初日にアンチウィルスソフトはインストールしました。
でも時間が無かったのでHDD全体のスキャン(検証)はやっていなかったんです。
そしてスキャンをしたらスパイウェアが3つも見つかりました・・・・
妹が利用していたときに入り込んだんでしょうね。
みなさんも気をつけてくださいね。
アンチウィルス必須です!!

俺みたいにお金をかけたくない人とかソフト代が捻出出来ない人もいるかもしれないので・・・
今回利用しているフリーのアンチウィルスソフトについてURLをのせておきます。

アバスト
http://www.avast.com/ja-jp/index
Win用のフリーのアンチウィルスソフトです。
個人利用は無料。
有償版も販売しているメーカーですので無料と言っても安心ですよ。

ソフォス(Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition)
http://www.sophos.co.jp/pressoffice/news/articles/2010/11/SAV-for-Mac-Home-Edition.html
MacOSXにもアンチウィルスソフトは必須ですよ。
この最近個人利用については無償公開を始めたのでついでに紹介します。
法人向けがメインのメーカなので個人ユーザーにはあまり知られていないメーカーです。
でもWin、OSX、UNIX系などのマルチプラットフォームに対応したアンチウィルスを開発しているメーカー製です。

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. JOです!

ぼくも最近ご心配をかけました PCトラブル。知り合いからもらったXPが かなり重かったんですが(もう捨てる!という物を) 詳しいおじさんにいろいろ見てもらい 容量も増やしてくれて 早くなりました!さらに 違う友人から いらなくなったW.2000 Dトップですが 自分専用で自宅で!これがサクサクいくんです、古いんですが!この友人は自分で作るらしいです。 そんなんで 急に2台増えました。お金もかかっていません。残念なのは 前回のPC粉砕で やはりデータが消えました。ぼくももっと勉強しないといけませんね!毛バリ釣り同様・・・

2010-11-21 01:05 | from J・マスター | Edit

2. Re:JOです!

>J・マスターさん
パソコン調子がよくなってよかったですね。
データは定期バックアップしなかいですね・・・・
XPは基本さくさく動くので便利ですよね。
僕の周りにはXPユーザーが多いです。

2010-11-22 12:55 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/554-151b1f56

