ナンピン

μ1030SW作例その1 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



μ1030SW作例その1

タイトルそのまんまです(笑)
オリンパスのμ1030SWを使って撮影した写真をアップします。
35mmフィルムカメラ換算で28mmレンズスタートの広角に強い防水デジカメです。
興味のある方もいると思いますので参考にどうぞ・・・・

P3170082
夜の新宿南口です。
ちょっと広角レンズらしい写真を撮ってみました。

P3170079
タイムズスクエアの連絡橋の上から
ちょっと前のデジカメや携帯のデジカメだとこれだけ明暗差があると綺麗に撮れません。
夜釣りとか照り返しのキツい夏の海でもまあ使い物になるんじゃないかと思います。

P3160041
家の近所の駅です
空も真っ白に飛ばずほんのり青色が残っていますね。

P3160037
近所の梅の木です
遠景の解像度はそれほど高くないみたいです。
屈折光学系を使っているのでここは妥協が必要みたいですね。

P3160030
マクロで撮影した近所の花
近景は結構綺麗に写ります。

P3160025
近所で咲いている河津桜。
花びらから少しお尻が見えているのはミツバチです。
望遠で撮影しているんですが後ろの花がそこそこボケてくれています。
コンパクトデジカメだからこれぐらいのボケ具合なんでしょうね。

自分でコメントを書きながらあんまり参考にならないかもと思っちゃいましたが・・・・
それとフォトの方には同時に撮影した他の写真や大きめのサイズがアップされてますのでそちらもどうぞご覧ください。
後はμ1030SWの使い勝手や気になる点など興味があればコメントどうぞ!!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. いいじゃん

オリンパスは小型カメラの造りが優秀で気に入ってます

それにしても、
撮り手が巧いからカメラも良く観えてしまいますね(°∀°)b

2008-03-23 07:40 | from 乱獲漁師@びぅぃ | Edit

2. ハハハ

コメントおそくなってすいません。
腕は‥‥‥
また何かアップしますね!

2008-03-24 15:06 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/55-50aa608d

