ナンピン

ハリスの話 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリスの話

こんばんわ。
今日は今シーズン使っていたハリスの話です。

今シーズンはちょっと気張ってサンラインのトルネード黒渓流を使っていました。
真っ黒で水中ではステルス効果で魚からも見えにくいんだそうです。
いかにも効果ありそうでs。

でも・・・・
魚だけではなくて自分自身でも糸のある場所が分からなくなっちゃうんですよね(笑)
テンカラの場合は目印など使わないので失敗したなと思っています。
毛鉤やハリスが見えないと会わせられないことありますもんね。


来シーズンは透明なハリスを使うつもりです。
ついでによく木に引っかけるのでハリスも段継ぎにしようかなと思っています。
これはオフシーズンに管理釣り場で確認です。

テンカラって簡単でシンプルなので細かいところでずいぶんと釣果が変わってくるです。
そこをあれこれ試してみるのが楽しいですね・・・・

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村


【メール便OK!】サン...

【メール便OK!】サン...

価格:1,900円(税込、送料別)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/544-f8789987

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。