ナンピン

そうだ角島行こう! - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


そうだ角島行こう!

そうだ、○○行こう! ブログネタ:そうだ、○○行こう! 参加中
こんばんわ。

「そうだ、○○行こう!」って言われて思いつくのは「そうだ、釣りに行こう!」ってこと。
これじゃあまり芸が無い。

逆に頭を真っ白にしてふっと思いつく場所だと「角島」。
海が綺麗で景色がよくて、映画やテレビのCMの撮影場所にもよく取り上げれる場所です。
でもなかなか下関へ帰省できないので遊びに行けないんですよね。
現在は角島大橋という綺麗な橋が架っているので手軽に島に渡れるのです。
以前大橋がかかる前は対岸の西長門リゾートホテルのラウンジでコーヒー飲みながらぼ~っとするのが好きでした。

そしてこれから寒くなるにつれて海の水がどんどん澄んできます。
ホテルの窓から見える角島と海が額縁に入って絵のように綺麗なんです。
なんか心洗われる感じです。
そんな訳で気分は「そうだ、角島行こう!」です。
ただ次に行けるのはいつ頃になるか・・・・

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
GT-R Magazine (ジーティーアールマガジン) 2008年 07月号 [雑誌]/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp
四日間の奇蹟 (宝島社文庫)/浅倉 卓弥
¥725
Amazon.co.jp

四日間の奇蹟 [DVD]/吉岡秀隆,石田ゆり子,尾高杏奈
¥3,990
Amazon.co.jp
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. いいですねー

ホテルのラウンジでぼーっとコーヒー(°∀°)b !
自分もそういうの好きですねー(°∀°)b かかってる音楽が良かったりするとずーっといれますもんねー(・∀・)

2010-10-30 10:16 | from ルアーマン | Edit

2. Re:いいですねー

>ルアーマンさん
そうなんですよね。
綺麗な景色をぼ~っと見ていると癒されます。
この最近は中々そんな機会はないですけどね(笑)

2010-10-30 13:15 | from 吉茸 | Edit

3. 海中も凄いんです

角島は橋が掛かってから何度か行きましたが、内地の海であれだけ透明度のいい海を他に知りません!
橋の下は相当流れが速そうですが(^o^;)

2010-10-31 00:45 | from 先任伍長 | Edit

4. Re:海中も凄いんです

>先任伍長さん
和歌山にお住まいの先任伍長さんが透明度が高いというんですからすごいんですね。
流れは速そうですよ(笑)
海も綺麗、魚も旨いいいところです・・・・

2010-10-31 11:10 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/535-097003fb

