ナンピン

都会or田舎? - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



都会or田舎?

住むなら都会?田舎? ブログネタ:住むなら都会?田舎? 参加中
おはようございます。
関東地方は曇り空、今にも雨が降りそうな雲行きです。
風も冷たい。
なんだかもう冬のようです。

今回のブログネタですがどっちでしょうね。
東京都言っても周りに畑や田んぼのある府中に住んでいるんで今ぐらいの場所がちょうどいいです。
車で1時間ちょい走れば趣味の渓流釣りのポイントへいけるし。
同じく一時間で都心へも行ける。
でも強いて言うなら都会かな・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円/グレゴリ青山
¥998
Amazon.co.jp
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 府中は田舎デシタ

府中に住んでいるのですか。学生時代、京王線沿線に住んでまして、1年半は府中本町でした。3億円事件のときです。若い人には、なんのこっちゃでしょう。あの頃、富士山も見えたし、真冬は銭湯の帰りのタオルが凍ったりしました。♪「一緒に出ようって言ったのに・・・」 石鹸がカタカタ鳴った神田川の時代です。あぁ なつかしい。府中も変わったでしょうね。

2010-10-28 08:50 | from 大王イカ | Edit

2. Re:府中は田舎デシタ

>大王イカ様
わが街府中は、都心に比べると何処となくまだ土の香りが残っている様な気がします。
大王イカ様のお住まいだった頃はもっと田舎だったんでしょうね。
今でも冬は寒いですよ•••

2010-10-28 18:59 | from 吉茸 | Edit

3. はじめまして!

はじめまして! 
私は完全都会です(笑)  でも田舎もいいですよねー('∀'●)

2010-10-28 20:49 | from HIRO | Edit

4. 昔~

小学生の頃 知り合いの家が南武線の南多摩にあり よく釣りや山(丘陵ですか!)で遊びました。まだ川もきれいだったような。三茶あたりの自宅から自転車でも行きました!パワーありましたね。ホント 今の釣り好きになるルーツかもしれません。しかし現在はもう都会でしょうね。いつも高速で通過ですが なつかしいです・・・

2010-10-28 22:33 | from j・マスター | Edit

5. Re:はじめまして!

>HIROさん
こんばんわ。
都会は便利ですね。
でも釣りをするなら田舎の方がいいですよね!!

2010-10-28 23:41 | from 吉茸 | Edit

6. Re:昔~

>j・マスターさん
南武線沿線は車で良く通りますよ。
昔は自然が豊かだったと思うんですが今はずいぶんと開発されているみたいですね。
そう言えば釣具屋さんに言っても大人ばかりですよね。
未来の釣りキチのためにも今以上開発がすすまないことを祈ってます・・・・

2010-10-28 23:44 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/534-aafa438b

