ナンピン

テンカラ関係のイベント紹介 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



テンカラ関係のイベント紹介

こんばんわ。
この11月に東京近郊でテンカラ関係のイベントがあるので紹介させていただきます。

東京都奥多摩町の東京トラウトカントリーで11月14日午前9時から「テンカラファン集い2010」が行われます。
東京トラウトカントリーと言えば名人堀江さんが管理人で有名ですが当日はテンカラ名人の石垣先生、老眼毛鉤の倉上さん、蓄光毛鉤の吉田さんが講師として参加されるそうです。
テンカラ釣りに興味がある方は参加してみてはいかがですか?
ちなみに吉茸はまだちょっと予定がはっきりしないので参加未定です・・・・
詳細は下記倉上さんのブログを参照ください。
老眼天空本舗
テンカラファン集い2010」の開催案内

日時は前後しますが10月30日にはFISH ON!鹿留でテンカラの鬼こと榊原さんの鬼塾もあります。
榊原さんのキャスティングは一見の価値ありですよ。
フロロカーボンの軽いラインを自在にコントロールしながらポイントに毛鉤を柔らかくプレゼンテーションするのは魔法をみているようです。
興味のある方は榊原さんのブログを見てコンタクト取ってみてください。

テンカラの鬼のブログ
2010年09月27日をご覧ください。

そう言えば来年の2月には名古屋でテンカラ大王こと石垣先生主催でテンカラ・キックオフミーティング2011が行われるそうです。
こちらも面白そうですね。
興味のある方は下記石垣先生の研究室のWebを覗いてみてくださいね。

愛知工業大学 石垣研究室

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村

実戦 テンカラ・テクニック/堀江 渓愚
¥2,100
Amazon.co.jp
科学する毛バリ釣り/石垣 尚男
¥1,850
Amazon.co.jp
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. はじめまして

社会不適合オヤジと申します。
ペタありがとうございます。

TokyoTrout countryには時折お邪魔しております。
おかげさまで支配人は、私の顔だけは覚えてくださっているようです。
今月末に一度久しぶりに伺おうかと思っています。

いまのところ車の記事ばかりですが、今後テンカラ、フライ、ルアーの話題もアップして行こうと思っておりますので、時折り覗いてくださいませ。

2010-10-23 08:57 | from 社会不適合オヤジのブログ | Edit

2. Re:はじめまして

>社会不適合オヤジのブログさん
こんにちわ。
同じ釣り好きどうぞよろしくお願いします。
車も釣りもたのしみに覗かせていただきます。

2010-10-23 12:43 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/527-1984ae3c

