ナンピン

毛鉤のローテーション - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛鉤のローテーション

こんばんわ。

先日の略)すとまじテンカラ部イベントですが同じテンカラ好きが集まってとても楽しいし一日でした。
ただ個人的は喉と鼻の調子が悪くて正直凹んでいたりもしたんですけどね(笑)
ちなみにのぶじいさんやざきちゃんのブログでもこのイベントのことが詳しく紹介されています。
時間があれば覗いてみてください・・・・

略)すとまじテンカラ部
イベントを振り返って・・・

17歳、釣りと川と自転車と。
16日のうらたんざわ。

イベント当日は交流だけではなくて、個人的に試してみたことがあったのでちょっと実験してきました。
タイトルのとおりに毛鉤のローテーションです。
このローテーションの内容は、色とかサイズでは無くて重さを変えてみるとどうなるのかというモノなんですけどね。
フックのサイズはだいたい12番、色は黒と白で下のイラストみたいな種類を作って見ました。
実際には軽い奴から始めて重たい奴に交換しながら毛鉤を流すレンジを変えてみたんですが・・・・
あんまり効果がないと言うか検証にはなりませんでした。
ちょっと仕切り直してみます(笑)

晴れ、そして時々釣り人・・・・


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/525-df7449d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。