ナンピン

9月26日 養沢毛鉤釣場 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



9月26日 養沢毛鉤釣場

9月最後の週末は午後からマッタリ養沢で遊んできました。
つい先日までのジリジリと焦げるような暑さも嘘のような秋晴れです。
水温も17~18度前後で夏バテしていた虹鱒や山女も体力回復のため食いが立っているんじゃないかと想像して管理棟下のプールからスタート。
ただし数投すれば勝手な想像だって事が判明。
その後はノロノロしたペースで遡行して川を上がります。
魚は相手にしてくれませんが、山の緑は目にやさしく、アクセントの様に目に飛び込んでくる川縁の花は心を癒してくれます。
途中管理棟に戻り遅い昼飯を頬張ってて15時過ぎからクルマで上流へ向かいました。
9月最後の日曜日と言う事もあって養沢は盛況です。
目ぼしいポイントには釣り人の姿がありますが偶然なのか遠藤商店の前が空いていたので早速入渓。
夕まずめで少し魚の反応も良くなり虹鱒も山女も遊んでくれました。
ただ浮かせた毛鉤には反応が弱いようであまり水面の方は見ていないようでしたね•••
これで個人的には今年のシーズンの養沢は終了ですが標識山女を釣り上げるのはまた来年に持ち越しです。
来年こそはバッチ欲しいな•••
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. おつかれさまでーす!!!

自分も29日がおそらく最後ですが、、、まったりと締めたいなあと思いました(^O^)/!!!
自分は今年も目標の40ヤマメ達成できず(ここ何年もですが)(^▽^;)それは来シーズン頑張りたいです!!!
 来シーズンもどうぞよろしくですーm(_ _ )m

2010-09-27 11:28 | from ルアーマン | Edit

2. Re:おつかれさまでーす!!!

>ルアーマンさん
毎日雨が良く降ります(笑)
29日は雨の悪影響がないを祈っています。
いい釣りできますように!!
来年は40オーバーのヤマメ釣れるといいですね。
来年の個人的な目標はイワナ&ヤマメ、アマゴの尺オーバーを釣りたいと思っています・・・・
来年もよろしくお願いします!!

2010-09-27 12:26 | from 吉茸 | Edit

3. 無題

釣行お疲れさまでした。
まだまだ魚の喰い気が立つほど適水になってないんですね。
涼しくなるのがもう半月早ければ楽しめたのではないでしょうか。
シーズンオフはワカサギ釣りに管理釣りですか?

2010-09-28 18:01 | from アジャリ | Edit

4. Re:無題

>アジャリさん
こんばんわ。
今年は暑かったのでまだ活性が上がらないのかもしれないですね。
少し気持ちが早いですが今から来年に期待します。
オフシーズンは管釣りとか冬期釣り場に時々遊びに行く予定です。

2010-09-28 20:52 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/522-631d9e83

