ナンピン

トーヨー TEO plus まとめ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーヨー TEO plus まとめ

2009年の5月から今年2010年の7月まで約15ヶ月プレオ号に履いてお世話になったトーヨー TEO plus。
この約15ヶ月の間には高速道路を使って長距離釣行に出かけたり、近所の買い物にでかけたりといろいろと思い出が詰まっています。
そんな訳で簡単ですが最後に感想を書き残しておきます。
ちなみにトーヨータイヤさんのWebには後継製品のECO Walkerがすでに掲載されております。
そのため今後リプレースでTEO plusを購入される方は少ないと思いますが参考になればと思います。

よかった点
燃費が1㎞ぐらいアップした。
そこそこのグリップ。
期待以上のウェットグリップ。

残念な点
自分の運転にもよるのですが摩耗が早い点。
4分山ぐらいからウェットグリップが落ちてきた。

ただ残念な点は国産タイヤだとどこでも似たり寄ったりなのでこのタイヤだけの問題ではありません。
軽自動車やコンパクトカーにはお勧めなタイヤです。
後継のECO Walkerも同じ路線なら結構いいんじゃないでしょうか?


以前の記事
トーヨー TEO plus 2009/07/09
トーヨー TEO plus その22009/10/07

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/520-d02befb0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。