ナンピン

DASH村 テンカラ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



DASH村 テンカラ

テンカラ関係のあちこちのブログなどで話題になっていた瀬畑さんのテンカラ釣り。
うらたんからの帰宅後録画していたのをじっくり拝見させてもらいました。

水中撮影あり、釣り上げたヤマメ料理ありと短い時間でしたがなかなか楽しい内容でした。
そういえばTOKIOの城島さんと山口さんもバイス無しで上手に毛鉤を巻いてらっしゃいましたね。
もうちょっと実釣のシーンがあれば言う事ないんですがそれはパート2のお楽しみにしておきます(笑)

NTV ザ!鉄腕!!DASH
http://www.ntv.co.jp/dash/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 私も

最近は毛鉤巻きが面倒なので、もっぱら、瀬畑さんに以前いただいた生ゴムを胴に巻いています。

これなら、現場ですぐに巻けるので便利です(^^)

ウェットタイプの毛鉤ならこれで十分。つまりテンカラはこれで十分。

瀬畑さんの釣りはおおらかで、しかし、合理的なのですね。

2010-08-16 14:09 | from オンコリンクス | Edit

2. Re:私も

>オンコリンクスさん
こんにちわ。
オンコリンクスさんの毛鉤も瀬畑さんと同じ素材を使っているんですね。
自己融着テープと羽根と鉤があればどこでも毛鉤が巻けますね・・・・
瀬畑さんの釣りは道具や釣法だけではなく山との付き合い方なども含めて興味があります。


2010-08-16 16:26 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/515-3bf379ee

