ナンピン

8月1日 山篭もり二日目 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



8月1日 山篭もり二日目

山篭もり二日目は朝3時半起床。
前日9時前に就寝したので約6時間睡眠。
電気の無い時代は夜暗くなると寝て、朝明るくなると目覚めるこんなライフサイクルだったんだろうね。
体のあちこちを虫に刺されて痛い。

消えてしまった焚火を起こし、しばらくぼーっと空を見る。
東の山の端から少しづつ薄明るくなる。
シュラフから起き出したのぶじいさんや王子とちょっと早い朝飯を食べ、三々五々気になる場所へ竿を担いで向かう。

俺は野営地近くで竿を振った。
この朝の釣果は2匹。
今日は川の流れや山を眺めながら前日とは違ってのんびりケバリをポイントに打った‥‥
毛鉤は8番、小さなイワナがちょっかい出すを見るのがが楽しかった。

午前8時野営地を撤収。
重いザックを背負い真夏の東京に戻る。
来年には毛鉤をつっつきに来た小さいイワナを成長してるだろう‥‥
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/513-60a1abf1

