ナンピン

プレオのタイヤ交換 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


プレオのタイヤ交換

昨日ホイールが届いたのでさっそく近所のオートバックスまでタイヤ交換に行ってきました‥‥
タイヤって結構高いんですよね(笑)
店員さんのお勧めだと工賃込みで3万オーバー(笑)
でもあまり金額をかけたくない、またできるだけ長く使いたいのでオートバックス専売のピレリのP4フォーシーズンと言うタイヤに履きかえました‥‥
元々は合衆国なんか向けのオールシーズンタイヤみたいです。
サイドウォールにもマッドアンドスノーの略称MS(モビルスーツの略では有りませんよ)の文字がありますよ。
テンカラ釣りの足用にはビッタリですね。
感想は皮も向けてないのでまた後日にします‥‥

補足 オールシーズンと言ってもスタッドレスとは違うので凍結路や積雪路は無理ですよ‥‥

オートバックス・ドットコム
AUTOBACS.COM
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. うちもそろそろタイヤ交換!

今ジムニーですが 軽でもタイヤ高いんですね!来年には交換です。そんな山の中をガンガン マニアックに走らないので安くていいんですが。
タマゾン川の話ですが バカ者のバーベキュウ騒動でイヤになりましたね。どうにかなんないのかな・・・

2010-07-30 17:05 | from J・マスター | Edit

2. Re:うちもそろそろタイヤ交換!

>J・マスターさん
普通の軽用のサイズでも一本5000円以上するので結構かかりますよ。
遠くへ釣りに行くのは楽しいですが車の維持費は頭が痛いです(笑)
タマゾン川のアンポンタンってBBQに来てゴミを捨てて帰る人の事ですか?
処理費用大変みたいですよね‥‥

2010-07-30 18:44 | from 吉茸 | Edit

3. タマゾン川

そうです!そのアンポンタンです。
最近きれいになったのに 川の水でそのまま油を洗ったり BBQグリルやらそのまま放置して帰ったり。もっとビックリしたのは 鉄橋を通過する電車めがけて花火!いくら酔っ払っていてもですね。 山篭りリポ楽しみにしています・・・

2010-07-31 10:24 | from J・マスター | Edit

4. RE:タマゾン川

>J・マスターさん
ひどい話ですね‥‥
でも花火については僕もいろいろ悪さをしているのでノーコメントとさせていただきます(笑)
近日中に山篭りはアップしますね‥‥

2010-08-02 08:50 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/508-05cae501

