ナンピン

7月17日 うらたんざわ渓流釣り場 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



7月17日 うらたんざわ渓流釣り場

略)すとまじテンカラ部ののぶじいさんとうらたんざわ渓流釣り場へテンカラ修行へ行ってきました(笑)
現地到着は朝6時半前。
結構早い時間だと思うのですが結構な数の釣り人がすでに竿を振っています。
みんな好きですね(笑)
幸先いいことに第一投目でヤマメがヒット。
一枚の写真のやつです。
最初の30分ぐらいはそこそこ続けて釣れますがそれ以降が続かない・・・・
真夏ですもんね、山の中とは言え暑いのでちょこっと昼寝したりしながら夕まづめ待ってました。
16時半ぐらいからポツポツと釣れだして日没前の18時までに25匹。
ちょっと早いですが区切りがいいので一日の釣りを終了。
気持ちいい疲れのまんま山を下りることができました。

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

うらたんの魚きれいですよね~

あと質問なんですけど写真
どうやってとってますか?

おいら、濡れた地面に置いた後
ぴちぴち跳ねられて、いなくなっちゃうんですよ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2010-07-22 21:59 | from りき | Edit

2. グリップに巻いてますねぇ~

暑かったですね。

なぜかボクは喋り過ぎで、翌日声がガラガラでした。
釣りに行っているんだかなんだか?

また、やりましょう!

2010-07-22 23:02 | from のぶじい | Edit

3. おお~

楽しそうですね~!魚も綺麗です!

2010-07-22 23:18 | from ルアーマン | Edit

4. Re:無題

>りきさん
早戸に比べたらうらたんの魚は綺麗ですよね。
だからついつい通っちゃうんでしょうね(笑)

写真ですか?
コツってのは無いんですが・・・・
魚体が半分ぐらい水にひたるの場所でおとなしくなるのを待つのと魚体を手で触らないことぐらいかな。
機会があればどこかの管釣りでご一緒したときに一緒に写真撮れるといいですね。

2010-07-22 23:31 | from 吉茸 | Edit

5. Re:グリップに巻いてますねぇ~

>のぶじいさん
目の前の川に飛び込んで涼みたいぐらいの暑さでしたね(笑)

のぶじいさんはフライのおじさんと一生懸命話していましたもんね。
昼間はつれないんでおしゃべりか昼寝か水遊びがいいですよ・・・・

また修行いきましょう!!

2010-07-22 23:42 | from 吉茸 | Edit

6. Re:おお~

>ルアーマンさん
ヤマメは放流ものだと思います。
でもヒレピンでなかなか綺麗でしたよ。

2010-07-22 23:43 | from 吉茸 | Edit

7. グリップに巻いているフロロは?

でかいの釣ってますね~
50オーバーの虹...たのしそう。
ところで...グリップに巻いているフロロは何物?
見やすそうじゃないですか、なかなか。
...エヴァフォームのグリップはもしかしてあの竿でしょうか...?

2010-07-25 02:01 | from 伊太隆 | Edit

8. Re:グリップに巻いているフロロは?

>伊太隆さん
60センチあったので写真アップしました<ニジマス。
トルクのある引き楽しませてもらいました(笑)

写真のラインはサンラインの「スーパーキャスト FC投 Mono Color」という投げ釣り用のフロロラインです。
ナイロンみたいにしなやかで見やすくて、一番いいのは安いことですね(笑)
この最近はこればっかり使っています・・・・

2010-07-25 10:32 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/503-c3c348d2

