ナンピン

7月4日 幻の渓流&西伊豆戸田港 補足 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


7月4日 幻の渓流&西伊豆戸田港 補足

7月4日の釣行記ですが読み返してみると肝心の鯖の写真が一枚もない(笑)
覗いてくれた皆さんすいませんね。
鯖好きなので釣り上げると同時に氷締していました・・・・
鯖は足が早いので即締めて、低温保存しないと食べられなく為っちゃうんですよ。
そんな食べる事優先のおかげで帰宅後には煮付けや刺身で美味しくいただけました。
ではまた!!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 充実してますね~

ぼくも下田に知り合いがいるので 行きに河津でアマゴやりました!下田では 堤防や地磯に渡り いろいろな種類を釣りました。主にカゴの遠投ですが。中でも ガバガバ釣れる タカベ”の塩焼きが好きです。戸田港行ってみたいですね!とりあえず 車が戻ってきたら 岐阜とそれから東扇島でも行ってみます。ぼくも本流テンカラ持っているので挑戦してみようかな。鬼竿は大きいのがかかったらヤバイですよね・・・

2010-07-07 14:20 | from J・マスター | Edit

2. Re:充実してますね~

>J・マスターさん
河津いいですね。今年もぜひアマゴに会いに出かけたいと思います。
タカベ塩焼きおいしそうですね。
戸田港もいいですが近くの土肥なんかもいいみたいですよ・・・・

>鬼竿は大きいのがかかったらヤバイですよね・・・
今使っているチヌ(黒鯛)竿は0号なんですけど、鬼竿と同じぐらいの軟らかさなので大丈夫ですよ・・・・

2010-07-07 19:49 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/489-9ad5854d

