ナンピン

6月13日 南アルプス 岩魚の川 二日目 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

6月13日 南アルプス 岩魚の川 二日目

朝目覚めたのは5時前。
前日一睡もしていなかったので途中目が覚めることも無く熟睡できました。
タープの下から外を覗くと薄曇りの空は柔らかい光で地面を照らしています。
寒くは無いんですがシュラフ中から這い出す勇気も無く少しばかりそのままで横になっていました。

朝には下山するため野営場所のあたりで30分くらい竿を振ります。
水温も低く岩魚の活性はまだまだなんでしょうね、毛鉤を追う姿は確認できません。
片付けもあるので最後の一投と思って毛鉤を打って流すとアタリました。
流れの中から出てきたのは20センチぐらいの岩魚。
短い時間でしたがなんとかボウズにはならずに済んだようです・・・・

釣りの後はまた3時間半ぐらいかけて来たときと同じ道を下ります。
足の裏はマメだらけ、ジンジンと痛むのを我慢しながらの歩きです。
緩やかな坂道なので来るときよりも歩くペースが速く思ったよりも早い時間に駐車場所まで戻ってこれました。
ここから自宅まで下道で5時間ぐらい、日常に戻るにはもうすこし時間に猶予をもらえそうです。

岩魚と遊んだ2日間、梅雨明けにはまた再訪したいと思います・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

ここは記事下のフリースペースです

1. 梅雨が明けたら・・・

今回の場所は激戦区ですよ。
(ノ゚ο゚)ノ

2010-06-15 14:30 | from のぶじい | Edit

2. のぶじいさん

でしょうね‥‥
そのころはバスがあるのでもっと上流に上りますよ(笑)

2010-06-15 15:09 | from 吉茸 | Edit

3. いいなぁ・・

こんにちは。
あまりに見事な写真に思わず初コメントです。テンカラ師憧れ?の山釣りデビューですね。お見事!うらやましっす。

2010-06-16 16:39 | from Gの男 | Edit

4. Gの男さん

コメントありがとうございます。
山釣りデビューしてきました。
このままはまりそうです(笑)

2010-06-16 19:45 | from 吉茸 | Edit

5. おつかれさまでした!

いい釣りしてきましたね!あこがれます。魚もほんとうにきれいで。ぼくは 最近 車の都合で全く行ってません!次回はいつもの岐阜庄川になりそうです。イワナノの刺身食べたいな・・・

2010-06-17 11:49 | from J・マスター | Edit

6. J・マスターさん

おかげさまで楽しい週末を過ごしてきました。
J・マスターさんも庄川でいい魚と会えるといいですね。
明日は金曜日、次はどこへ行こうかあれこれ考えてます(笑)

2010-06-17 12:45 | from 吉茸 | Edit