ナンピン

6月12日 南アルプス 岩魚の川 一日目 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



6月12日 南アルプス 岩魚の川 一日目

先週の週末、南アルプスにある岩魚の川へ泊まりへ釣りに行ってきました。
車で入渓できる川ではないので今までの釣行とくらべ随分とワイルドな釣りを楽しんできましたよ。
野営しながらの釣りも楽しいですね!!

同行のKさんと午前4時過ぎに車止めから林道へ入り、延々4時間歩いて今日のポイントへ入渓。
野営場所の準備とか薪拾いなんか一段落ついた昼前から釣り開始・・・・
で、夕方の7時過ぎまでずっと竿を振っていました。

釣果は10匹取り込み、9匹バラシ・・・・
バラシは手元までよせてポロっと言うケースが多かったのが悔しいかな。
一番大きな奴は27㎝ありました。

釣りと夕飯が終わると何もすることのないので夜の8時過ぎには就寝しました。
ただ、天候の都合上満天の星空を楽しむことはできなくて残念でしたね・・・・

では、二日目に続きます・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・



 
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 楽しそうですね!

野営の釣りとは、なかなか楽しそうですね!
ザキもいつかやってみたいです。
徹夜の釣りならよくやりますけどね笑

釣果もうらやましいです。
次回はぜひお誘いください!

2010-06-14 00:32 | from ザキちゃん | Edit

2. 目指すは

山釣りテンカラ人ですね。
グフフ( ̄~ ̄)ξ

入口には立ちましたよ。

2010-06-14 08:00 | from のぶじい | Edit

3. ザキちゃん

星空の下で寝ることはかないませんでしたが楽しいキャンプでした。
外で食べる飯は旨かった(笑)
機会があれば一緒に山へ行きましょう‥‥

2010-06-14 09:06 | from 吉茸 | Edit

4. のぶじいさん

今回は山釣り入門ですね。
今週末天候がすぐれないのが残念です(笑)

2010-06-14 09:10 | from 吉茸 | Edit

5. たのしそ!

なにぃ~~~!!
めっちゃ楽しそうなことしてるぢゃん\(◎o◎)/!

2010-06-14 18:16 | from yo-zo | Edit

6. yo-zoさん

楽しかったですよ(笑)
梅雨明けしたらまた行きます‥‥

2010-06-14 18:38 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/479-5f1e1eb8

