ナンピン

6月6日 石徹白川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



6月6日 石徹白川

石徹白2日目です。
前々日、前日と睡眠不足だったので5日は21時にシュラフに潜り込み朝6時過ぎまで爆睡‥‥
肌寒かったようですが寝袋とサマーレストのマットのおかげで気持ち良く朝を迎えることができました。
まっ元々寒さに強いんですけど(笑)

思ったより遅く目覚めたこともあり早速歯を磨き、顔を洗って釣りへ出掛けました‥‥
一旦ダムまで下り、他の釣り人の入渓具合を確認。
小谷堂あたりに車を止め、入渓。
上流にはフライの先行者がいれのでどんどん下流に下ってから釣りを始めました。
昨日同様ライズ無は無いみたいです(笑)
魚が毛鉤を咥えるのを見たくて最初毛鉤を浮かして流していましたが反応ないようです。

魚が上を向いてくれないようなので逆さ毛鉤を沈める方法に切り替えました。
釣り上るっているうちに根掛かりかなと思ったところ、アマゴがヒット!
結構いい型だったんですがアワセが弱く水面から魚の顔が見えた時点でバラシ・・・・
 朝10時からは木村さんの写真教室に参加予定なので脱渓。

本当は閉会後も夕まずめまで釣るつもりだったんですが・・・・
早く帰宅する用事が入ったので閉会式前に会場を後にしました。
ちょっと消化不良な2日間だったのでまた機会があればお邪魔してみたいと思います。
ただ片道6時間は遠いですね(笑)
最後に石徹白FHでお会いした皆さん、どうもありがとう!!


晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. おつかれさま

吉茸さんも鬼組ですね~
今年は日本には帰りそうもありませんが…
今度、鬼の裏技も見せてね。

2010-06-09 17:04 | from 伊太隆 | Edit

2. 無題

釣りに、講習会、ショップの販売員まで内容の濃い二日間でしたね。

釣りの方は、小谷堂に入ったのですね?
今年は、なぜか人気が集中したようです。

楽しく過ごせてなによりです。

また、釣り教えてください。宜しく。

2010-06-09 17:27 | from 私です! | Edit

3. 激戦だぁね

魚影はどんなもんでした?
今度、リベンジするとき連れていってくださいな。

テン場はあるのかな?
焚き火は出来るのかな?

2010-06-09 17:31 | from のぶじい | Edit

4. 伊太隆さん

鬼組の末席に加えていただくまでにはまだまだ修行が必要ですよ・・・・
僕もイタリアへ機会があれば行ってみたいですね。又の再会楽しみにしています。

2010-06-09 19:58 | from 吉茸 | Edit

5. 私です!さん

こちらこそお世話になりました。
二日間どうもありがとうございました。

釣果は薄かったですが中身の濃い二日間でした。
また機会があれば小谷堂に入渓したいです。

機会があれば大物を釣る方法おしえてください(笑)
次回お会いするのを楽しみにしています。

2010-06-09 20:02 | from 吉茸 | Edit

6. のぶじいさん

魚は結構いますよ。
ぜひ機会があれば行きましょう!

野営は可能だと思いますけど源流釣行って感じでは無いと思いますよ。
結構おくまで車入れますし・・・・
今度調べておきますね。

2010-06-09 20:06 | from 吉茸 | Edit

7. おつかり(*^。^*)

用事が入ったのね。
いつの間にか居なくなっていたから・・・

カレーのお手伝いありがとうです。

長旅お疲れ様でした(^^ゞ

2010-06-09 20:31 | from yo-zo | Edit

8. yo-zoさん

こちらこそお疲れさまでした。
14時前に帰宅の途につきました。
片付け中で邪魔になるといけないのでそのまま帰らせていいただきました。
また、お会いできるの楽しみにしております!!

2010-06-09 20:35 | from 吉茸 | Edit

9. お疲れ~^^

居ないと思ったら早く帰ってしまったんだね。
いいアマゴは残念でした。  次回に楽しみは残しておきましょう^^
次に会ったら一緒に釣ろうぜ(=^_^=)

2010-06-10 07:58 | from 吉茸 | Edit

11. おつかれさまでした!

いい川といい魚 そして いい仲間 うらやましいです!それしか言えません・・・

2010-06-10 17:27 | from J・マスター | Edit

12. J・マスターさん

こんにちわ。
いい魚は釣らずにだいぶ残してきちゃったんですよ。
来年でも回収しにまた行きますよ(笑)
ではまた!

2010-06-10 18:24 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/476-13b847bc

