ナンピン

毛鉤巻き巻き - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


毛鉤巻き巻き

木の枝を釣って毛鉤のストックをだいぶ消費したので補充をかねて巻き巻きしています。
週末には石徹白FHもあるので沢山巻いておかないとね・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・
魚が上を向いてくれないときのための逆さ毛鉤。

晴れ、そして時々釣り人・・・・
水面とか水面直下を流す普通の毛鉤。

晴れ、そして時々釣り人・・・・
TMCからがまかつにフックを代えました。

晴れ、そして時々釣り人・・・・
逆さの蓑毛でよく使うヘンフェザントを追加購入。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. きれいですね~

ぼくも一応タイイングセットは さんざ大騒ぎして買いました!もう3年くらいになりますが 上手く巻けません。と言うか 巻いてません。フライの達人の友人からいろいろもらえるのが原因です。たまに自分で巻く時は 管釣り用のですか アイの大きいのを使います。極度の乱視(老眼も!)のため通常の12番や14番ではハリスが通りにくくて。そんなんでも 去年7月岐阜の庄川で入れ食いの時 自作のジャンキー毛バリで ガンガン釣れました。そんなもんですかね・・・

2010-06-02 13:30 | from J・マスター | Edit

2. J・マスターさん

自分で巻くも人に貰うもテンカラ釣りの楽しみが変わる訳ではないと思います。
ただ自分で巻いた毛針で釣れると格別ですね‥‥

2010-06-02 15:46 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/473-36925930

