ナンピン

Eye-Fi Connect X2 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eye-Fi Connect X2

先日Cyber-Shot DSC-TX5を購入したことをここにも書いたのですがそこでちょっと気になる小物があるんです。
そいつはEye-Fi Connect X2と言う無線LAN機能付きのSDカード。
(正確にはSDHCカードですけどまあ普通の人には形も同じだし違いは関係ないので・・・・)
近くに無線LAN対応のパソコンやスマートフォンがあればカメラの内部からSDカードを抜かずに画像データを転送可能な代物です。
なんでも防水デジカメを買ったのはいいけどバッテリーカバーの閉め方が悪くて水没してしまうことがよくあるそうです。
そんなリスクを減らすためにも、また毎回カードリーダーに繋がなくてもデータ転送するためにもカバーを開けずに画像のデータ転送できれば便利ですよね。
前のモデルが出たときから個人的にすごく気になっているんですが今回のモデルはネットの情報では4Gで約7000円程度なので購入してもいいかなって値段になりました。
ただ、通常のSDカードの4Gの価格が上海問屋で1000円しないので便利さのために7倍の価格を出せるかどうかですね・・・・
すぐに購入するって勢いではありませんが次のモデルも含めて検討してみようと思います。


アイファイジャパン株式会社
http://www.eyefi.co.jp/

上海問屋
http://www.donya.jp/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/472-fbe0f772

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。