ナンピン

Cyber shot TX-5 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


Cyber shot TX-5

デジカメ新しく買いました・・・・
SONYのCyber shot TX-5です。
まだしばらくμ1030SWを使うつもりだったんですが暗いところや室内撮影時の画像のノイズや画質が気になったので今回買い換えです。
次回はPentaxのWシリーズにするつもりだったんですけど、今回ソニーに浮気してみました。

22日の釣行も含めてここ数日使ってみた感じでは箇条書き風に書き並べてみると・・・・

防水デジカメ最薄最軽量だそうですが1030SWと比べると薄くていいです。
またちょっとモッサリしていますがタッチパネルも便利。
今回購入した家電量販店でのポイント分を割り引いた実売購入価格が2万3000円程度。
防水デジカメの中では比較的低価格。
手ぶれ補正が光学式なので競合機種より画像が綺麗。
動体撮影には利用できませんが「人物手ぶれ補正」や「手持ち夜景」という機能を使えばノーフラッシュでも綺麗に写真が撮れます。
マニュアルで撮影する機能が無いため写真を撮る楽しみがあまりないな~
写真のカメラと言うよりもなんだかビデオカメラみたいな使い心地。
メモリーがSDカードになって便利にそして安価になりました。
ちょっと華奢な感じがします。
薄くなったトレードオフトして電池の持ちがいまいちなので予備バッテリー買いました。
レンズ前のカバーをスライドさせるだけで撮影可能になるので釣りの時にすごく便利です。

ここ数日使ってみた感想は上のような感じです。
暗いところでの撮影が得意なので釣り用のカメラとして結構いい線いってますね。
これからブログにもアップする写真が増えるかな。
では、また。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 防水カメラ

やはり防水ですか!ぼくのはオリンパスの3m防水です。10mがほしかったんですが そんな深い所いかないだろ~で3mです。つまらない動画ばかり撮っているので すぐいっぱいになってしまいます。魚が釣れた画像はあまりありませんけど・・・

2010-05-24 12:07 | from J・マスター | Edit

2. 無題

ついに、SONYもSDに迎合してしまたのですね。
次は、ストレージ兼ビュアーを!

2010-05-24 12:33 | from ぼぶ@おなかいたい | Edit

3. J・マスターさん

アウトドア用途と言うか釣り用なので防水は必須です。
でも釣り用なのであんまり高い水圧に耐える必要はないですよね‥‥

2010-05-24 17:06 | from 吉茸 | Edit

4. ぼぶ@おなかいたいさん

やっぱりSDの一人勝ちですから採用しますよね(笑)
ビューアーはイパッドで決まりですよ!

2010-05-24 17:08 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/466-fa9c680f

