ナンピン

5月9日 桂川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

5月9日 桂川

昨日のリベンジのために今日も桂川へ行ってきました。
時間は・・・・
午後15時から(笑)
本当に朝が弱いんです。

でも、都内在住で釣りに行きたいと思って近所のICから高速に乗ると約1時間で釣りができるのは恵まれているなと思います。
全然釣行記と関係無い内容ですけど・・・・

今回の場所は昨日と同じ場所。
着いた頃から羽化したカゲロウが川の周りを飛び交っています。
ちょっと幻想的な感じですね。

カゲロウが飛んでいるので水面をじっと観察しているんですがヤマメのライズは無いみたいですね・・・・
12番の毛鉤を流れを見ながら打って行くと時々反応してくれますが小さい奴ばかりです。
また、反応があるのもアシ際のように竿抜けになっていそうなポイントだけですね。

今日もそこそこ反応はあったのですが、2回アタリって足下でさようなら・・・・
結局リベンジにはならず返り討ちに遭ってしまいました(笑)
まだ勉強不足ですね・・・・

ここは記事下のフリースペースです

1. 竿抜け

他の釣り方では釣りにならないところで釣れるのがテンカラの醍醐味でしょうが、今回はリベンジならずでしたか!
改めてリベンジを期待しています(^-^)/

2010-05-10 05:35 | from 先任伍長 | Edit

2. 先任伍長さん

こんにちわ。
一番の問題は腕でしょうね。
リベンジするために通ってみます(笑)
でも川に浸かっているだけで幸せですけど‥‥

2010-05-10 09:01 | from 吉茸 | Edit

3. こちらも撃沈!

お疲れ様でした! 岐阜庄川でテンカラやって来ましたが 全く反応なし。 餌で25センチアマゴやイワナと遊んで来ました!クレソンを採りに行ったらまだ雪が!クーラーに入れてビール冷やしました。さあテンカラがんばろう・・・

2010-05-10 17:52 | from J・マスター | Edit

4. J・マスターさん

飛騨の方はまだ寒くありませんでしたか?
川は雪代で魚の活性鈍かったんでしょうね。
これから温かくなるので頑張りましょう!!

2010-05-10 18:15 | from 吉茸 | Edit