ナンピン

4月28日 忍野 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


4月28日 忍野

またまた行ってきました忍野(笑)
当日の朝まで結構な雨。
桂川漁協管轄の地域だと濁りが入って釣りになりそうに無い感じ。
忍野地域なら湧水が多いので多少ましかなと思って行ってみました。


現地に到着したのは13時過ぎ。
日釣券を買って川を覗くと少し濁っているぐらいの感じ。
これならいけそうだと思って早速準備をして毛針を打っていきますが活性が低いみたいです。
ちょっと毛針を追いますが直ぐに止める・・・・
ちょっと話をさせていただいた同じテンカラ師の方によると雨が上がった後は入れ食いだったそうです。
でもその後はあまりとのこと。

結局暗くなる19時前まで粘ってレインボー二匹。
一匹はヒレピンですごく綺麗でした。
パーマークが少し残っていたので忍野生まれの野生魚なんでしょうね。
でも忍野といえばブラウン、こいつを釣りたくて遊びにきたのもあるんですが・・・・
こちらは結局また次回?へのお預けです。

さてさて、GWもこれから本番です。
次はどこへ行きましょう・・・・
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. GWは・・・・

本当に,暑かったですね。私も,東京トラウトカントリーに行ってきました(=⌒▽⌒=)

2010-05-09 21:24 | from isao-tenkara-guitar | Edit

2. isao-tenkara-guitarさん

おひさしぶりです。
冬から一気に初夏になったようですね。
久し振りに奥多摩方面にも行ってみますね・・・・

2010-05-10 00:35 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/459-f806cec4

