ナンピン

3月28日 桂川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


3月28日 桂川

昨日ボウズだったこともあり、ヤマメの顔を拝みに桂川へ・・・・
(この最近の釣行記のタイトル桂川ばかりですが気にしないでください。)
10時過ぎに自宅を出発、今日はルアーを仕入れに近所の釣具屋へ寄り道しつつ調布インターから中央道へ向かったはずが・・・・
事故渋滞で抜けるのに八王子ICから八王子JCTまで1時間近くかかるそうらしい。
うちのプレオ号はMT、渋滞した坂道で6キロ近く運転するのはしんどいので八王子ICからいったん一般道へ!
それからそれから滝山街道経由で圏央道あきる野ICへ走って改めて現地へ向かいました・・・・
途中昼飯を食べて現地へ到着したのは12時半過ぎ、釣り人はエサ師のおじさんだけ。
今朝仕入れたばかりのスピーナーをつけてポイントらしきところへキャスト、リトリーブ・・・・
前回と違い追ってくるヤマメの姿はありません。
空は曇っているし、風は冷たいし、水温も昨日よりも冷たいみたい。
ヤマメを釣るぞって気持ちも萎えてきました・・・・
ついでに買ったばかりのスピーナーや前回活躍した芥子色のスプーンもロスト。
だんだんやる気が尽きかけてきた頃に小雨まじりの雪が舞いだし、雨具の用意もないので1時間半で撤収。
結局2日続けてボウズ(笑)
次回は釣れるように頑張りましょう・・・・・
では、また!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. すごい

連日通うとは
ポテンシャルが高いですね。

今日は、ダウンジャケットを着込みたくなるような寒い日でした。
ラインが凍りそうだったのでは?

2010-03-28 20:40 | from のぶじい | Edit

2. のぶじいさん

気合いがはっていますからね(笑)
でも本当はふらっと出かけてみたんですよ・・・・

ちなみに現地は寒かったです。
フリースの下はシャツ1枚だけ。
1時間が限界でした・・・・

2010-03-28 21:27 | from 吉茸 | Edit

3. がんばってますね~

最近 事故が多いいみたいです!
ボクは もうマニアル車は運転できません。
明日 シーバス行ってきます!釣れるかな?釣れたら食べれるかな?・・・

2010-03-29 15:25 | from J・マスター | Edit

4. J・マスターさん

事故渋滞多いですね。
東京都内ならATの方が絶対楽ですね。
それにこの最近のATは賢いのでMTよりも燃費いいのでATの方がエコですね(笑)

明日はでっかいの釣ってきてください!!

2010-03-29 23:43 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/447-ac448676

