ナンピン

3月20日 桂川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

3月20日 桂川

今日もお昼過ぎに自宅を出発して桂川へ行ってきました・・・・
今年は桂川漁協の年券買ったので書籍やネットの情報、Yahoo!マップやGoogleマップなどの地図のデーターを参考にあれこれ情報を整理し足を運んでいます。
そんな訳で前回、前々回とは違う場所へ今日は行ってきました。

最初の目的地は支流の某川。
これぞ渓流って感じの川ですが川底は砂が詰まってあまり山女も岩魚も期待できなさそう。
1時間程度頑張ってみましたが魚の気配も無く撤退、いや転進(笑)

二つ目の目的は大月市街地近くのポイント。
16時過ぎなので現地に到着、釣り人はエッサマンとルアーマンの姿がそれぞれ1組づつぐらい。
ガラガラなので今日こそはボウズから脱出できるかと期待して急いで川へ!
日没まで良さそうなところに毛鉤を打って行くもアタリは無し・・・・

そんな訳で3連続ボウズ!!
エサやルアーだと釣れるんでしょうけど・・・・
やっぱり毛鉤で釣りたいんですよね(笑)

では、また。

晴れ、そして時々釣り人・・・・

ここは記事下のフリースペースです

1. 桂川

お疲れ様です。
この時期は毛鉤では厳しいですよね。でも、魚を掛けた時の喜びはルアーやエサ以上のものがあると思います。
それがあるので止められない…。

2010-03-21 08:40 | from アジャリ | Edit

2. アジャリさん

そうですね。
なかなか釣れないから面白いですね。
では、また川に行ってきます。

2010-03-21 08:52 | from 吉茸 | Edit

3. 無題

3連続ボウズは悲しいですね・・・
まあ、この時期だったら仕方ないですよね。
それと、餌の人が根こそぎ取っていちゃいますからね。
もう少しして魚が落ち着いてきたら釣れると思います。
お互い頑張りましょう!

2010-03-21 10:51 | from テンカラ王子 | Edit

4. テンカラ王子さん

こんにちわ。
3連続は凹みますよ(笑)
魚が反応するレンジが下の方だから普通の毛鉤だときびしいですね。
そんな訳で今日はルアーで楽しませてもらいました。
久しぶりにみたヤマメはとても綺麗でした。
では、また!!

2010-03-21 18:25 | from 吉茸 | Edit