ナンピン

3月17日 桂川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



3月17日 桂川

有休を取る事ができたので昼前から桂川へ出掛けて来ました。
解禁前から車でアクセスし易そうなところを調べておいたので今回はその内二カ所に入渓。
結果はボウズ(笑)
水質やゴミが多いのは別にしていい流れなんですけどね・・・・
ライズもなくてまだまだヤマメは浮いてこないようです。
餌釣りはやらないんですがいくらを針に付けて流したい気分になりました(笑)
では、また。

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

その昔、
石垣先生や春日先生と御一緒させていただいていた頃、
ミミズの臭いをつけるとか
いや、するめの臭いでしょとか
真剣に話していた頃がありました(笑)。

あれからもう10年ですょ。

キャリアばかり増え、
腕は大してあがらず・・・・(泣)!

2010-03-18 10:29 | from 花立毛鈎工房 | Edit

2. 花立毛鈎工房さん

僕も似たような事をいろいろ考えますよ(笑)
サナギ粉まぶしてみようかなとかオキアミの汁に浸してみようかなとか・・・・

花立毛鈎工房さんは先輩ですのでこれからもいろいろと教えてくださいね。
次回お会いできる機会を楽しみにしています!

2010-03-18 19:55 | from 吉茸 | Edit

3. 初コメント よろしくです

わたしの 唯一のテンカラ友人も 「家にある金魚の餌がいい匂いするので 擦り付けようか!」と言ってます。冗談だろ!と思ってましたが 達人の皆さんも同じような事 考えているんですね!ビックリです。 わたしは3月1日は餌でやりましたが これから封印して 毛バリ一本で。
がんばりましょう・・・

2010-03-19 11:33 | from J.マスター | Edit

4. J.マスターさん

コメントありがとうございます。
放流魚はペレット育ちですから金魚の餌の臭い聞きそうですね。
本番の川では毛鉤一本で勝負!!なんて思っているんですがボウズ二回なので凹んでいます(笑)
ではこれからもよろしくおねがいします。

2010-03-20 00:23 | from 吉茸 | Edit

5. おっ

苦戦しているみたいですね。
あれっきり、ボクは渓魚を釣るどころか毛鉤すら触ってません。
一度、桂連れて行ってくださいまし。

2010-03-20 09:57 | from のぶじい | Edit

6. のぶじいさん

苦戦しているというか・・・・
昼過ぎに出かけ暗くなる前に帰るのじゃ釣れないですね(笑)
桂釣行承りました。
一緒に行くまでにヤマメ釣れないと・・・・

2010-03-20 12:06 | from 吉茸 | Edit

7. 来週

>吉茸さん
来週末、ボクは身体、空いてますよぉ。
花粉は厳しいでしょうけど、日帰りなら行けそうです。
どうせ釣るなら、朝からガッツリやりましょう。

2010-03-20 15:20 | from のぶじい | Edit

8. のぶじいさん

ぜひぜひ行きましょう!!
日帰りで行けるお勧めの場所はありますか?

2010-03-20 23:09 | from 吉茸 | Edit

9. 源流テンカラ人なので

>吉茸さん
一泊、焚き火付きばかりなもんで、お任せします

2010-03-21 17:23 | from のぶじい | Edit

10. のぶじいさん

今日行ったあたりでも紹介しますね・・・・

2010-03-21 18:26 | from 吉茸 | Edit

11. 土曜にしますか?

>吉茸さん
もしくは日曜。吉茸さんを迎えに行けば良いですか?
王子も桂川に行くみたいですね。

2010-03-22 17:26 | from のぶじい | Edit

12. のぶじいさん

じゃ、メールしますね。

2010-03-22 23:08 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/442-4168b3e3

