ナンピン

3月14日 桂川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


3月14日 桂川

今日は大月の桂川へヤマメ狙いに行ってきました。
パソコンの調子がおかしくなって昼過ぎに出るつもりが自宅を出発したのが午後14時。
中央道経由で途中釣り具屋さんに立寄り年券を購入。
時間もないので今日のポイント日本三大奇橋のそばについたのが16時前でした。
有名ポイントですが現地にはエサ釣り師が3人とルアーマンが2人。
時間的にもう夕方ですからこんなものかと・・・・
急いでテンカラの仕掛けを準備して釣りを始めますが結構風が強くて思ったところに毛鉤を打ち込めません。
ルアーを使いたい衝動を抑え(笑)、1時間半テンカラ竿を振り続けましたが結局ヤマメの姿さえ見えず今日の釣りは終了。
次回また頑張りましょう・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image401.jpg

晴れ、そして時々釣り人・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. お久しぶりです

イタリアも解禁です。
日曜日にホームに行きました。
先行者が多く
10cmほどのブラウンが4・5匹...
遊んでくれました。
吉茸さん、今年は去年ほど釣りに行っていないのでは...?
また一緒に行きたいですね

2010-03-16 20:13 | from 伊太隆 | Edit

2. 伊太隆 さん

イタリアも日本も解禁ですね。
イタリアの渓流もなかなか盛況のようですね。
この時期にしては去年よりは行っていますよ(笑)
でも、海へ行っていないですね・・・・
川ばかりです(笑)
帰省する際にはまた是非一緒に釣りをしたいですね。
よろしくおねがいします!!

2010-03-17 00:39 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/440-56338de5

