ナンピン

タモ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


タモ

渓流の魚はキャッチ&リリースするのでタモ網は基本必要無いんですが‥‥
釣り名人の腰に差してある恰好良いタモに憧れて今シーズン用に木製の枠を手に入れてタモを作ってみました。
サイズはちょい大きめの約30センチ。
写真撮影用にはちょうどいいかと思いますが‥‥
でもこのサイズじゃ尺モノじゃないと格好悪いですね。
今年は尺もの釣れるかな・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image381.jpg

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. いいですね

タモいいですね。
僕も名人が腰に差してある恰好良いタモに憧れてタモを買いました。
尺モノいっぱい釣りたいですね。
ちなみに僕は25cmですが、55cmくらいの虹鱒取り込めました(かなり苦戦しましたが・・・)

2010-01-29 16:24 | from テンカラ王子 | Edit

2. テンカラ王子さん

いいでしょ(笑)
木でできたタモって手作りの暖かさがあっていいですよ。
今年は川にたくさん行って30センチオーバーをこのタモで受けたいですね。

王子もまだ天然の30センチオーバは未体験なんですか!?
すでに釣った事があるのかと思っていました。
今年はお互いにヒレピンのいいサイズのヤマメやイワナが釣りたいね(^∇^)


2010-01-30 03:02 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/422-8f1efd16

