ナンピン

毛鉤 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



毛鉤

毎日、アクセス解析でどんな言葉で検索をかけてこのブロクを覗いてくれているのか確認しております。
まあ、これは以前も書いたと思うんですが・・・・
確認してみるとみなさんいろんな言葉で検索して覗いてくれているようです。
本当ありがたい事だと思っています。

ちなみに一番多いのはMacOSXのウィルス対策という検索結果です。
こちらは他にも熱心に情報を発信されている方々がいらっしゃるのでそちらにお任せしたいと思います(笑)

釣り関係だと「毛鉤」って言葉を含む検索結果でこのブロクを覗いてくれる人が結構沢山いらっしゃいます。
他人がどんな毛鉤を使うのか気になる人もいるんでしょうし、テンカラって良質の入門書や雑誌の記事が無いんでネットで情報収集される方も多いんじゃないかと想像しています。
俺自身はテンカラを始めるにあたって毛鉤を巻く道具や資料は以前使っていたものを流用しているので困らなかったんですが最初からテンカラを始めるような人には結構ハードル高いんでしょうね。
機会があれば自分の道具や使っている毛鉤の巻き方をブログにアップしてみます。
参考になるかも分からないし、反響あるかどうか分かんないですけど・・・・

ではまた!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/417-a10e9460

