ナンピン

寒鯖 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



寒鯖

仕事帰り、吉茸家のもよりのスーパーを覗いたら千葉産の鯖が特売で1匹250円で売られていました。
鮮度的に刺身は無理ですが、塩焼きにしたり、煮付けで美味しくいただけそうなので2匹購入。

晴れ、そして時々釣り人・・・・-P1151042.JPG

目が少しとろ~んとしています。
でも、皮のつやもいいし、腹も張っているんでまだ美味しく食べれます。

晴れ、そして時々釣り人・・・・-P1151043.JPG

なんかすごくお腹の張りが気になります(笑)
捌いてみたら胃袋の中に溶けかかったイワシが5匹。

晴れ、そして時々釣り人・・・・-P1151048.JPG

鮮度が落ちないうちに塩焼きと煮付けにしました。
脂ののりは今一ですがおいしくいただきました・・・・
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/416-ed85bba3

