ナンピン

2009年の反省と2010年の展望 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


2009年の反省と2010年の展望

コンバンワ、吉茸です。
現在代々木の立ち食い蕎麦屋で年越し蕎麦を食べております。
時間は23時過ぎで2009年もとうとう残り数十分で終ろうとしています。
ちなみに年賀状もまだポストに投函していないし、大掃除も終っていないのでさっさと帰宅しないとまずいんです。
でも年越し蕎麦を食べるしばらくの間だけでも今年の感想と新年の抱負でも考えて、ブログに残しておこうと思います。

では、今年の感想?から・・・・
1、年間釣行回数が50日を突破。
趣味と言うからには週一ペースで出かける必用があるんじゃないかと思っているんですがなんとかクリア出来ました。
回数はクリアできましたがなかなか思ったような釣果は望めなかったのが心残りです。

2、釣りを通じで様々な出会いがありました。
このアメブロを始め同じ趣味をもった皆さんと知り合う機会が増えました。
また今まで出かけた事の無い場所を訪れることで新しい発見もありました。

3、楽しい釣りが出来ました。
場所は海や川や釣り堀、釣り方は毛鉤にルアーフカセ投げ釣りと関東近辺を中心に面白そうな釣りを一年を通じて楽しみました。
ちょっと手を広げすぎたような気もするんですが後々それぞれがリンクすることで役に立つんじゃないかと思っております・・・・

そして、来年の抱負です
1、自然河川のヤマメやイワナを毛鉤でガンガン釣りたい。
解禁まで管理釣場で修行して、春からは関東近郊の川でボウズにならないようにコンスタントに釣りたいですね。
そして何回かはちょっと遠征もできるといいかな。

2、チヌを釣りたい。
エサ代など結構かかるし、魚影は西日本に比べて薄いんですが0号竿でチヌを釣りたいですね。
とりあえず月一ぐらいで外房か内房あたりの波止に通おうかなと思います・・・・

3、ルアーでも釣りたい。
身近な場所や短時間でも手軽に楽しめるルアー釣りもちょこちょこ出かけたいと思っています。
海のルアーだと美味しい魚が釣れるので食費が節約できると嬉しいかな(笑)

お蕎麦が伸びそうなので感想と抱負がこれぐらいにして・・・・
では、みなさん良いお年を!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/406-43a1efc8

