ナンピン

電車でGo!って大変です - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


電車でGo!って大変です

俺が今住んでいるのは京王線沿線の某○中市。
車が無い頃にシーバスをルアーで釣りたくてロッドとかリールとかルアーだとか揃えて、何度か電車に乗って湾岸に出かけました。
本当にしばらくぶりの釣行で、出かけたポイントで釣れるのか確認が持てないし、それにルアーも思った所に飛んで行かないし、結局数時間粘っても雑魚一匹釣れません。
問題は帰りの電車。
最初は結構ガラガラなんですけど、ターミナル駅に近づくにつれて電車に乗ってくる人の数は増えていきます。

京王線に乗り換える新宿駅のの手前では、日曜日なのに通勤ラッシュ並みの大混雑(笑)
釣り竿持って電車に乗っている奴なんて俺一人、周りは買い物帰りの家族連れやカップルばかり・・・・
俺はと言えば何時間も海のそばで遊んでいたからなのか潮臭いと言うよりも東京湾奥独特のカビ臭い匂いが染み付いてなんだか周りの目が冷たいような気がして肩身が狭い。
それでも何度か電車利用の釣行にチャレンジしたけど、全然釣れなくて坊主だし、電車だと周りの人に気を遣うしで結局また行かなくなっちゃったんですよね。
でもね、今度は小さく折り畳めるパックロッドなんか手に入れてまたチャレンジするつもりです。
本当に懲りないみたい・・・・

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/4-1620449d

